タグ:高松築港

《ことでんofficial》による【琴電復刻塗装】ラッピングではなくオールペンで施工!
2022年10月、1080形1087編成が『ことでん開業111周年@復刻塗装車』として運行開始。
もぉ3年前のハナシなんですね~。。。
2025年8月、1070形1071編成が『最期の全般検査』の際に【復刻塗装】を纏って出場。
000907-2009kc
《ことでんofficial》のいう【復刻塗装】ってのはファンシーカラーのアレね♡
『ピンクぢゃないよ!ファンタゴンレッドだお♪』・・・ん!!
《ことでんofficial》は公式告知等で『ファンタゴンレッド』から『ファンタンゴレッド』と呼び方を切り替えた模様です!

続きを読む

【ことでんレトロ電車】の最後の生き残りとなった1000形120号。
相方の3000形300号は前回イヂっちゃったので積み残しなカタチとなってゴメン(^^;
7610
ぶっちゃけ【120号】だけではナンなので、、、変化球で盛ってみましょう!?

続きを読む

20年ぶりのことでんは彩り豊かで刺激的!?【ビビット!ことでん】 スタートです。
6300
ちょっと前まで赤かったアノお方。。。ピッカピカ☆彡琴平線イエローに復帰してました。
赤かったコロに逢いたかったですぞよ(TT

続きを読む

2020年8月30日。ことでん恒例のレトロ電車@運転日。
しかも現在保有している全4両をつなげたスペシャル運転♪
2020年9月20、21日でレトロ電車【23号・500号】の引退が決まっているので4両での旧型車編成はラストチャンス?となりそぉです。
なのに・・・オイラは暑いから行きません!新型コロナとか台風が怖くて関東から出られないワケぢゃないんだからねっ!(゚∇゚ ;)エッ!? ソッチ?

現地へ赴く尊き同志諸君に、軟弱なオイラが出来る奉仕は?っと思案・・・
レトロ電車の現役時代の姿で援護射撃(*^・ェ・)ノ。。。援護?コレが?と言われそうデスが(^^;
500-nmd2-00
実はオイラ、茶系の装いの彼らに会ったコト無かったりします(^^;
長尾線で出会ったファンタゴンレッドの旧型車で、出撃前にあったまってくださいまし。


続きを読む

琴電は大手私鉄をはじめ地方私鉄の中古車まで幅広く採用し『動く鉄道博物館』と比喩されたオモシロ私鉄!しかも、、、古豪もファンシーなピンクぃ装いの革新的な鉄道会社でした。
25-00-9080187
ピンクぃファンシーカラーだった1998年・2000年頃の『楽しい集団』の面々をご紹介!!


続きを読む

↑このページのトップヘ