カテゴリ:鉄道模型 > 鉄道模型@車両アルバム
【欧州型】1'D1' ミカド♪【独逸蒸機】
軸配置【1'D1'】(先輪1軸+動輪4軸+従輪1軸)のテンダー蒸気機関車。
日本では【D51・デゴイチ】でお馴染みの軸配置ですよね♪

トコロが欧州ではそれ程メジャーな軸配置ではありませんでした!
そんな【1'D1':ミカド】にまつわるオハナシです。
続きを読む
日本では【D51・デゴイチ】でお馴染みの軸配置ですよね♪

トコロが欧州ではそれ程メジャーな軸配置ではありませんでした!
そんな【1'D1':ミカド】にまつわるオハナシです。
続きを読む
【色ネタ】青の蒸機で憂さ晴らし♪【独逸蒸機】
EOS R5導入で楽しい夏休みとなるハズだった2021年の夏・・・
ちょいと【負のスパイラル】に飲み込まれ撃沈(><

お気にの蒸機モデルでも愛でて『憂さ晴らし』してみちゃお♪ってな短絡思考です(^^;
続きを読む
ちょいと【負のスパイラル】に飲み込まれ撃沈(><

お気にの蒸機モデルでも愛でて『憂さ晴らし』してみちゃお♪ってな短絡思考です(^^;
続きを読む
【独逸電機】1'Do1' ♪【BR E18・E19 & Rh1018】
祝『令和』改元!つながりで…ゼロイチ祭り!?【独逸蒸機】
Kaiserlicher Hofzug -皇帝列車-だったのね!
《CIWL》L.S.Models@プルマンカーNゲージモデル・ざっくり比較!?
《CIWL》究極のプルマン@Nゲージモデル L.S.Models【Pullman type Côte d'Azur】降臨♪
へっぽこ牛使い・ぐだぐだミルクワゴン奮闘記
それはKATOオリ'88の発売から欧州モデルが気になり始めた約10年前のコトでした。
BRAWAというモデルメーカーを知った時のことです。
東欧型のモデル化をメインとしていたメーカーで、見慣れない車種とモデルの精密感から興味を持ちました。
そんなラインナップの中、コレはナニ?的なカラーリングのDLに目が釘付けに!!

時に2000年初頭。企業広告の全体ラッピングが流行り始めた頃のモデルだそぉです。
コレは果たして何の広告なんでしょうか?気になっていたものの『東欧型だし、CIWLとはどぉ考えても絡まないよなぁ』と判断してこのときは手を出しませんでした。
が、いつもココロの隅に引っかかっていた『気になる車』でした。。。
続きを読む
BRAWAというモデルメーカーを知った時のことです。
東欧型のモデル化をメインとしていたメーカーで、見慣れない車種とモデルの精密感から興味を持ちました。
そんなラインナップの中、コレはナニ?的なカラーリングのDLに目が釘付けに!!

時に2000年初頭。企業広告の全体ラッピングが流行り始めた頃のモデルだそぉです。
コレは果たして何の広告なんでしょうか?気になっていたものの『東欧型だし、CIWLとはどぉ考えても絡まないよなぁ』と判断してこのときは手を出しませんでした。
が、いつもココロの隅に引っかかっていた『気になる車』でした。。。
続きを読む






