大井川鐵道の観光起点駅。そして車両基地が隣接してる新金谷駅。
訪れるたびに新たな発見がある!っとがんだむがいっているw

前日にJR西の12系客車5両が大鐵へ甲種輸送されたと聞きワクテカで訪問♪
・・・まぁ、、、アサハカですな(^^;
訪れるたびに新たな発見がある!っとがんだむがいっているw

前日にJR西の12系客車5両が大鐵へ甲種輸送されたと聞きワクテカで訪問♪
・・・まぁ、、、アサハカですな(^^;
新金谷駅界隈を散策するのは、、、前回は2019年3月だったので・・・6年ぶり!

大鐵に来た『やまぐち号@12系』を見に行った時なので・・・なんとも運命を感じます。
それでは大代川側線から探索開始。

お!もぉ着いてる♪ いぁ14系だな。。。 手前の電機は?E102ですか~

パンタ載ってるし、休車のアナウンスも無いんだよね~、、、イツから留置だったんだろ?

2012年11月『かわね路号』の補機として素敵なサウンドを披露してくれた姿が偲ばれます

あとはウニモグが佇んでいました。。。
JR西@12系いずこ~。。。って居るわけないのでした・・・
この南海が大鐵入りした時のこと知っていれば気をもむコトなかったのにね。。。

甲種輸送は西浜松貨物駅まで。あとは陸送で大鐵@大代川側線にて入線だったよぉです。
金谷駅のJRx大鐵の渡り線は大昔の80年代@大鉄貨物輸送廃止で撤去済み!しらんかったw
南海の後方に気になるサビ色の直方体!

いぶき!がってむ orz 旧型推しとしては膝から崩れたですよ。。。

せっかくトミーさんで製品化されたのですから、、、復活劇あるってがんだむにいわせますw
新金谷車両区の端、、、陸橋の下に申し訳なさげにションボリしてる子が。。。

京阪@初代3000系のテレビカー!歴史的に名を残すと長生きできるんですね~

まだ相棒がご存命だった2017年11月の大代川側線にて。京阪@3000系。

この子が大井川本線を闊歩してたとき乗ったコトありますがテレビ稼働してなかったよ。
あの山間部じゃ端っから受信できなかっただろけどね~
さて、、、新金谷駅構内にもションボリっ子があふれていました。。。

やっぱ大鐵のムードには似合わないとオイラも思った『やまぐち号12系』

トラストトレインじゃなかったらアウトだったかも、、、オハニ36とスハフ43。。

に挟まれた雨どいがヤバ目なオハ35 435。

なんと、オハなのに最後尾専用だった現役時代!

2017年11月の姿です。この頃からあの雨どいはウィークポイントだったっぽ。。。
さてさて、ションボリするのはココまでです!
チロっと見えちゃったPチャン♪ 新金谷駅ホームにてハァハァするぞ♡

ところが、、、本日はトーマス号運転日。。。『トーマス号乗車客以外はホームにあがれません』
やっぱションボリぢゃん!
いや、マテ・・・絶望にはまだ早い。。。
『転車台の周りって真横撮れね?』
トーマス関連で有料スペースになってる転車台周辺・・・突!するか。。。

この入場券に載ってるトーマス一味。実は実写取り込みです!
大井川鐵道はコレだけの一味を再現させちゃったのですね~スゴすぎ♪

相変わらずのクオリティーで展開しているトーマスワールド♪
左端がそのゲート。。。
ちょっとオサーンが通りますよ~、、、
ゲート入ってすぐの涼し気な噴水コーナーにうっかり進入!思いのほかズブ濡れw

なんかスゲーのが周回してる!

たいへんよくできてます♪
そして肝心のPチャン迎撃の構図ですが。。。

狙い通り♪ 送り込み@サイドショットげっと♡投資しがいががありました。
そしてトーマス登場!

なんか久々に見たトーマス。。。相変わらずの再現度にアキレます♡

ん!? 背中に四角い通風孔、、、九州機? するってぇ~と190号機かぃ?検車表記がそぉいってるw

サイドタンク同士をつなぐ揺れ止めが190号機のアイデンティティ!

先代@227号機が2022年3月で検査切れのため、2021年冬から190号機が登板してるそぉな。

トーマス、Pチャンをロックオン!

手を挙げ軽くあしらうPチャン♡カコイイ

くっそ~!追撃ぢゃ~!なトー●ス! 何気にお気に画w

なかなかの人気でトーマスも驚いてました!たぶんw
【オチ】トーマス関連で・・・

青!なクリームソーダ@門出オリジナル

クリームソーダなのでソフトクリームが載ってます。

黒いのがw

やっぱトーマスの青!をイメージしたのかと。。。
しか~し!?
載せた物体がもたらす影響を考えないと・・・

・・・ね。

大鐵に来た『やまぐち号@12系』を見に行った時なので・・・なんとも運命を感じます。
それでは大代川側線から探索開始。

お!もぉ着いてる♪ いぁ14系だな。。。 手前の電機は?E102ですか~

パンタ載ってるし、休車のアナウンスも無いんだよね~、、、イツから留置だったんだろ?

2012年11月『かわね路号』の補機として素敵なサウンドを披露してくれた姿が偲ばれます

あとはウニモグが佇んでいました。。。
JR西@12系いずこ~。。。って居るわけないのでした・・・
この南海が大鐵入りした時のこと知っていれば気をもむコトなかったのにね。。。

甲種輸送は西浜松貨物駅まで。あとは陸送で大鐵@大代川側線にて入線だったよぉです。
金谷駅のJRx大鐵の渡り線は大昔の80年代@大鉄貨物輸送廃止で撤去済み!しらんかったw
南海の後方に気になるサビ色の直方体!

いぶき!がってむ orz 旧型推しとしては膝から崩れたですよ。。。

せっかくトミーさんで製品化されたのですから、、、復活劇あるってがんだむにいわせますw
新金谷車両区の端、、、陸橋の下に申し訳なさげにションボリしてる子が。。。

京阪@初代3000系のテレビカー!歴史的に名を残すと長生きできるんですね~

まだ相棒がご存命だった2017年11月の大代川側線にて。京阪@3000系。

この子が大井川本線を闊歩してたとき乗ったコトありますがテレビ稼働してなかったよ。
あの山間部じゃ端っから受信できなかっただろけどね~
さて、、、新金谷駅構内にもションボリっ子があふれていました。。。

やっぱ大鐵のムードには似合わないとオイラも思った『やまぐち号12系』

トラストトレインじゃなかったらアウトだったかも、、、オハニ36とスハフ43。。

に挟まれた雨どいがヤバ目なオハ35 435。

なんと、オハなのに最後尾専用だった現役時代!

2017年11月の姿です。この頃からあの雨どいはウィークポイントだったっぽ。。。
さてさて、ションボリするのはココまでです!
チロっと見えちゃったPチャン♪ 新金谷駅ホームにてハァハァするぞ♡

ところが、、、本日はトーマス号運転日。。。『トーマス号乗車客以外はホームにあがれません』
やっぱションボリぢゃん!
いや、マテ・・・絶望にはまだ早い。。。
『転車台の周りって真横撮れね?』
トーマス関連で有料スペースになってる転車台周辺・・・突!するか。。。

この入場券に載ってるトーマス一味。実は実写取り込みです!
大井川鐵道はコレだけの一味を再現させちゃったのですね~スゴすぎ♪

相変わらずのクオリティーで展開しているトーマスワールド♪
左端がそのゲート。。。
ちょっとオサーンが通りますよ~、、、
ゲート入ってすぐの涼し気な噴水コーナーにうっかり進入!思いのほかズブ濡れw

なんかスゲーのが周回してる!

たいへんよくできてます♪
そして肝心のPチャン迎撃の構図ですが。。。

狙い通り♪ 送り込み@サイドショットげっと♡投資しがいががありました。
そしてトーマス登場!

なんか久々に見たトーマス。。。相変わらずの再現度にアキレます♡

ん!? 背中に四角い通風孔、、、九州機? するってぇ~と190号機かぃ?検車表記がそぉいってるw

サイドタンク同士をつなぐ揺れ止めが190号機のアイデンティティ!

先代@227号機が2022年3月で検査切れのため、2021年冬から190号機が登板してるそぉな。

トーマス、Pチャンをロックオン!

手を挙げ軽くあしらうPチャン♡カコイイ

くっそ~!追撃ぢゃ~!なトー●ス! 何気にお気に画w

なかなかの人気でトーマスも驚いてました!たぶんw
【オチ】トーマス関連で・・・

青!なクリームソーダ@門出オリジナル

クリームソーダなのでソフトクリームが載ってます。

黒いのがw

やっぱトーマスの青!をイメージしたのかと。。。
しか~し!?
載せた物体がもたらす影響を考えないと・・・

・・・ね。
コメント