2024年・小旅一発目!『昼メシ喰い行こ!我孫子の唐揚げそば♡ネ!』
で、降り立ったのが総武本線@船橋駅・・・おかしくね?Σ('◇'*)ッ!?
東武・船橋駅で唐突に出会ったSL大樹@オブジェ。。。

コレがまた良くできてる!そして注意書きに・・・
『主な素材が段ボールと発砲スチロールなので強度が無いので触らないで!』
マジ!? これ段ボール製!!! ちょっとスゴくね?
めっちゃ合格した気分♡清々しく【冬散歩】スタートです♪
で、降り立ったのが総武本線@船橋駅・・・おかしくね?Σ('◇'*)ッ!?
東武・船橋駅で唐突に出会ったSL大樹@オブジェ。。。

コレがまた良くできてる!そして注意書きに・・・
『主な素材が段ボールと発砲スチロールなので強度が無いので触らないで!』
マジ!? これ段ボール製!!! ちょっとスゴくね?
めっちゃ合格した気分♡清々しく【冬散歩】スタートです♪
2023年末、東武@8000系ネタに沸いたせぃで、気になって仕方なかったアノお方!

東武博物館保有@動態保存車だった未更新@東武顔の8000系・8111F。。。
2023年11月から東武野田線で一般営業車として運用に入る(場合がある)とのコト。
2023年12月23日に【船橋駅開業100周年記念号】で貸し切り運転するってんで好機!なのに当日、、、寒くて引き籠っちゃったオイラゆえに(´д`;)
『まぁ一般運用に出くわしたら楽しいな♪』っと猛烈に期待しながらの東武野田線・南端の船橋駅に初訪問!ってワケでした。

ホームへあがると、、、うん。順当にノーマル8000系。。。どんだけ期待してたんだか(^^;
〈TOBU URBAN PARK Line〉の小洒落たワンポイントが目を引きます。
昭和感あふれる走り&低い着座位置のロングシート♪ 懐かしのドアエンジン・軋み感ハンパ無しの車体剛性!五感で楽しめるノスタルジィ小旅でした♪
柏駅到着、、、ココまでに8111Fには出会えずorz

柏駅発の春日部方面ゆきの8000系の行先は【運河】ですって~ナニソレ!カコイイ♪
しかし!?【柏駅】で東武・野田線を離れ、JR常磐線@北へ ひと駅【我孫子駅】へ。。。
お待ちかね『昼飯@唐揚げそば♪』です♡
ん! さすが名物@駅そば店!入店待ちの待機列っすか!
我孫子駅ホーム3か所にある【弥生軒】ですが、全て10人前後の行列ができてました。

食券購入してカウンターに提出。立喰いスペースが空き次第配膳されるシステムっぽ。
立食スペースはパーテーションで区切られた10席ほど・・・回転率はややニブし、、、
ソレもそのはず!ココのイチオシは巨大な唐揚げ♡喰うのもひと苦労♪

前から気になってたビックちくわ天も試してみました♪ しかし唐揚げに太刀打ちできずw
そのレポは前記事参照で♡
我孫子から、、、さらに北上!(゚∇゚ ;)エッ!?戻らないの?

常磐線を行く燈色@E657系。リバイバルカラー増えたね~5本あるんだって?
新色のリバイバルカラー?も出たって、、、水色のアレはE653系かw
【我孫子駅】から ふたつ目【取手駅】にて、関東鉄道@常総線へ♪ そぉ来ますか♡

2022年の下館駅以来の再会。だいぶオツカレなご様子ですなぁ~
非電化といえば・・・『のんびりムード♡』
しかし!堂々の複線@非電化となると、、、脳内バグりますw

たいへんご立派な【守谷駅】。まさか他線との接続駅になろぉとわねぇ~
いとも簡単に常識崩壊な関東鉄道です♪

『おとなりサンに行くと~もっとバグっちゃいますよ~♡』マジか。。。
つくばエクスプレス【守谷駅】。 関鉄の頭上はこんなんなってました! マジだったー!

周辺も開発されちゃって・・・出世したねぇ~
『つくばエクスプレス』2005年開業以来ひさびさ!相変わらずのタチウオっぷりだねぇ~

ぎゃんぎゃん飛ばして!ピターッと停車 !? ATO運転の華麗なる全自動っぷりに驚愕!
『さすが!つくば』っとド素人並みの感想しか出ないキャパオーバーなオイラw
【守谷駅】から【流山おおたかの森駅】へ移動。
ふたたび東武・野田線に帰ってきましたw で、大宮へ向かいます。。。
【運河駅】から単線!真新しい高架なのにね~
【野田市駅】キッコーマン@巨大タンク!醤油輸送が野田線@発端だったらしぃねぇ~
【南栗橋車両管区七光台支所】あ”・・・8111F寝てる(TT。。。ぢゃオイラも昼寝タイム突入~Zzz
【大宮駅】そぉいえば、、、野田線@完乗まで、ひと駅【豊四季駅】足りませんでした。。。

穏やかな ひだまりに抱かれた『お昼寝急行』イイ感じでした♪
っとお目覚めにお散歩タイム。背景にある緑色の鉄橋【大栄橋 たいえいばし】へ。。。
JR大宮工場@のぞき見です♪ トコロが!?、、、さすが土曜日。。。

ビシーッ!と閉まってます。シまっていこーぜ!

おぉよ!シまってくぞ~ 結果【聖地にて撃沈】・・・寒っ!

映える冬の光線♪ 鋭いギラリ感が醍醐味ですよね~♡

『光と影』の教材に激ハマリなスポーク動輪♪

美しい斜光♡しかし寒さも連れてきます、、、

そして、、、凍える黄昏時へ。。。
2024年・ほっこり♡冬散歩【最終目的地】到達。
『さぁ!宴の始まりだぁ♪』




長玉持ち込んでのパーリータイムでした♪

東武博物館保有@動態保存車だった未更新@東武顔の8000系・8111F。。。
2023年11月から東武野田線で一般営業車として運用に入る(場合がある)とのコト。
2023年12月23日に【船橋駅開業100周年記念号】で貸し切り運転するってんで好機!なのに当日、、、寒くて引き籠っちゃったオイラゆえに(´д`;)
『まぁ一般運用に出くわしたら楽しいな♪』っと猛烈に期待しながらの東武野田線・南端の船橋駅に初訪問!ってワケでした。

ホームへあがると、、、うん。順当にノーマル8000系。。。どんだけ期待してたんだか(^^;
〈TOBU URBAN PARK Line〉の小洒落たワンポイントが目を引きます。
昭和感あふれる走り&低い着座位置のロングシート♪ 懐かしのドアエンジン・軋み感ハンパ無しの車体剛性!五感で楽しめるノスタルジィ小旅でした♪
柏駅到着、、、ココまでに8111Fには出会えずorz

柏駅発の春日部方面ゆきの8000系の行先は【運河】ですって~ナニソレ!カコイイ♪
しかし!?【柏駅】で東武・野田線を離れ、JR常磐線@北へ ひと駅【我孫子駅】へ。。。
お待ちかね『昼飯@唐揚げそば♪』です♡
ん! さすが名物@駅そば店!入店待ちの待機列っすか!
我孫子駅ホーム3か所にある【弥生軒】ですが、全て10人前後の行列ができてました。

食券購入してカウンターに提出。立喰いスペースが空き次第配膳されるシステムっぽ。
立食スペースはパーテーションで区切られた10席ほど・・・回転率はややニブし、、、
ソレもそのはず!ココのイチオシは巨大な唐揚げ♡喰うのもひと苦労♪

前から気になってたビックちくわ天も試してみました♪ しかし唐揚げに太刀打ちできずw
そのレポは前記事参照で♡
我孫子から、、、さらに北上!(゚∇゚ ;)エッ!?戻らないの?

常磐線を行く燈色@E657系。リバイバルカラー増えたね~5本あるんだって?
新色のリバイバルカラー?も出たって、、、水色のアレはE653系かw
【我孫子駅】から ふたつ目【取手駅】にて、関東鉄道@常総線へ♪ そぉ来ますか♡

2022年の下館駅以来の再会。だいぶオツカレなご様子ですなぁ~

非電化といえば・・・『のんびりムード♡』
しかし!堂々の複線@非電化となると、、、脳内バグりますw

たいへんご立派な【守谷駅】。まさか他線との接続駅になろぉとわねぇ~
いとも簡単に常識崩壊な関東鉄道です♪

『おとなりサンに行くと~もっとバグっちゃいますよ~♡』マジか。。。
つくばエクスプレス【守谷駅】。 関鉄の頭上はこんなんなってました! マジだったー!

周辺も開発されちゃって・・・出世したねぇ~

『つくばエクスプレス』2005年開業以来ひさびさ!相変わらずのタチウオっぷりだねぇ~

ぎゃんぎゃん飛ばして!ピターッと停車 !? ATO運転の華麗なる全自動っぷりに驚愕!
『さすが!つくば』っとド素人並みの感想しか出ないキャパオーバーなオイラw
【守谷駅】から【流山おおたかの森駅】へ移動。
ふたたび東武・野田線に帰ってきましたw で、大宮へ向かいます。。。
【運河駅】から単線!真新しい高架なのにね~
【野田市駅】キッコーマン@巨大タンク!醤油輸送が野田線@発端だったらしぃねぇ~
【南栗橋車両管区七光台支所】あ”・・・8111F寝てる(TT。。。ぢゃオイラも昼寝タイム突入~Zzz
【大宮駅】そぉいえば、、、野田線@完乗まで、ひと駅【豊四季駅】足りませんでした。。。

穏やかな ひだまりに抱かれた『お昼寝急行』イイ感じでした♪
っとお目覚めにお散歩タイム。背景にある緑色の鉄橋【大栄橋 たいえいばし】へ。。。
JR大宮工場@のぞき見です♪ トコロが!?、、、さすが土曜日。。。

ビシーッ!と閉まってます。シまっていこーぜ!

おぉよ!シまってくぞ~ 結果【聖地にて撃沈】・・・寒っ!

映える冬の光線♪ 鋭いギラリ感が醍醐味ですよね~♡

『光と影』の教材に激ハマリなスポーク動輪♪

美しい斜光♡しかし寒さも連れてきます、、、

そして、、、凍える黄昏時へ。。。
2024年・ほっこり♡冬散歩【最終目的地】到達。
『さぁ!宴の始まりだぁ♪』




長玉持ち込んでのパーリータイムでした♪
コメント