カテゴリ:鉄道事業者別 > 京成

東京のグリーンスポット【上野恩賜公園】には《文化・芸術・産業》を保存公開する《日本の英知@ミュージアム》が集まっています。また世界の生物を通じて感受性を育める動物園、大都会の真ん中において自然浴で身をほぐせる公園も有しています♪
hd1990-2022
その一角に『名は体を表す駅』がありました。。。【博物館動物園駅】まんまやねw
ミュージアムに擬態したよう重厚な石造りの外見も名の通りで話題でしたw
1990年の現役当時と、2022年の史跡となった現在の姿をチロっとご紹介♪


続きを読む

西武の赤電!だったら京成は【青電】ですよ!!
5701
【青電】、、、青電ねぇ。。。 ん~(≡ω≡.) あお・・・

続きを読む

2021年2月27日、京成トラベル&京成電鉄のよる
『京成電車大集合!スカイライナー車両で行く!宗吾車両基地見学ツアー』
に参加してみました。
5622
このツアーは先週@2/21と昨日@2/27の2回行われ、車両基地内での撮影会がメインイベント!
2/27のテーマは『京成本線車両』で5編成が並べられていました♪
先週のテーマは『成田スカイアクセス線車両』だったそぉです。


続きを読む

正月明けの社会復帰・・・全く持って自信ナシ(^^;
これぢゃイカン!っとリハビリがてら東京散歩に出かけてみました。
2236
行ったトコロは京成@金町線。 実はオイラ初乗車でした(^^♪

 続きを読む

鉄道にも三次元的@アクロバティックな線形をしている箇所があります。
そんなアクロバティックな光景をオイラ的視点でお送りする【立体軌道】!

今回のお題は
1736
京成電鉄@京成高砂駅(下り3・.4番線ホーム@上野方先端からの風景)
京成看板特急や他社車両も多く来るのでココも時間を忘れるほどの楽しさがあります。

続きを読む

↑このページのトップヘ