カテゴリ:鉄道@実物の話題 > 史実@it's!駅

上野恩賜公園@国立科学博物館にて。
3151
ほほぉ!コレがアノお方の代役でしたか!! 

続きを読む

2021年1月15日ひたちなか海浜鉄道の延伸事業が国土交通省から認可を受けました。
この厳しい時代で元気なローカル線@ひたちなか海浜鉄道!今後の動きが楽しみです♪

0459
今回は茨交時代@2005年ひたちなか海浜鉄道@2012年の【那珂湊駅】探訪です♪

続きを読む

銚子電鉄@犬吠駅のお土産屋で見つけた鉄道グッツ。。。
硬券を題材とした商品が多数並んでいました。

その中で(☆゚∀゚)キラリと目が合ったのがコチラ!
kt-p
お、、、おぉ!! コレは懐かしの長浦港の90度クロッシング@平面交差ぢゃありませんか!?
こんなんヒューチャーするとわ!!!!

続きを読む

【高輪ゲートウェイ駅】を筆頭に、今どきの駅はスタイリッシュなデザイン!ですよね~♪
2814
相鉄にもド肝を抜いたスタイルの駅として【ゆめが丘駅】があります。
ナニゲに鉄活動には嬉しい駅だったりもしますのよ♪


続きを読む

意気揚々と鉄活動♪のハズが・・・雨でナシ崩し的@横軽ツアー後編です。
2669
生きてる電機!しかも峠のシェルパ@ロクサン!! ヒャッハー♪( ´∀`)つ
さぁ、碓氷峠鉄道文化むら ですよ!奥さん(^^♪


続きを読む

・・・雨です。予定ダダ崩れです。。。
2559
気が付けば、、、軽井沢駅に来てしまいました。。。

そんなナシ崩し的『横軽ツアー』だったおナハシですw

 続きを読む

相鉄・いずみ野線に1990年(平2)4月4日に誕生した【いずみ中央駅】。
izc-ja
就職後、最寄り私鉄だった相鉄でしたが、諸事情(好みの問題w)によりガン無視状態でした(^^;
今思えば、実に楽し気な私鉄だっただけに申し訳ないw
そんなオイラ的にはフーンだった相鉄ですが、唯一ネタに出来る駅がありました!

今回は【いずみ中央駅】とタマタマ遭遇した【ネタ車】のおナハシです♪


続きを読む

横須賀線。その歴史は古く、大船~横須賀間1889年(明22)6月に開業。それは東海道本線@全通の1か月前のコトでした!
ohn25c
東海道本線@大船から三浦半島を目指して敷かれ、鎌倉・逗子・横須賀・久里浜を結んでいます。
スカ色と呼ばれる【青とクリーム色】のカラーリングも『海と砂浜』を連想させ、海辺を走っているかと思わせる横須賀線ですが・・・


続きを読む

↑このページのトップヘ