カテゴリ:鉄道模型 > 鉄道模型@車両アルバム

究極のCIWLプルマンNゲージモデル@ L.S.Models【Pullman type Côte d'Azur 】
9616
いろんな面から比較してみた!! そしてバラしてみたw どぉなることやら(^^;


続きを読む

L.S.Models から遂に発売されたNゲージモデル@CIWLプルマンカー(^^♪
9570
その出来がミュージアム級の究極モデルだった件について!のご報告です。



続きを読む

ドイツ蒸機@制式機のBR64タンク機とBR24テンダー機は共通設計で生まれた姉妹機です。
6938
日本蒸機C12とC56の関係の手本とされたタンクxテンダーの魅力をご紹介します。


続きを読む

ÖBBオーストリア連邦鉄道・ちょい古め@電機編に次ぐ第二弾!
蒸気機関車編をお送りします。
0140
こちらもドイツ型@バージョン展開です。
そこで色差し等でÖBBならでわのツボを押さえたツモリのオイラなのでした・・・。

続きを読む

Nゲージモデルと史実画像でC12形蒸気機関車を語る。。。

後編のテーマは・・・麗しの君♪ ちっちゃいは正義!な彼女をご紹介(((( *ノノ) キャー
7312

続きを読む

簡易線規格路線向けの軽軸重・低運用コスト・方転無用の万能機。
1932年(昭7)に登場した国産本線用制式蒸機の中で最小のタンク蒸機。
それがC12形蒸気機関車です。
6770
のちにテンダー機@C56のベースとなった万能タンク蒸機の活躍を
KATO(2022-1)C12 Nゲージモデルを中心に表現してみました。



続きを読む

旧型電機といえば、日本も欧州も角ばった車体にリベット♪
そして凸型車体なんてのがオイラ的には大好物です(*/∇\*)キャ
5505
その凸型車体のなかでも鼻っ面が短い【プチ・ボンネット】がチャーミングでタマランです(*´Д`)=3

『魅惑のプチ・ボンネット』今回はそんなお話です。

 
続きを読む

2018.04.08. BR18.4画像追加
2018.02.11. 初号投稿

王立バイエルン邦有鉄道で1908年生まれの
S3/6は1920年のドイツ国営鉄道統一後も
製造され続け、23年間で総計159両が生産されました。
5574
DRG時代に輝きを放ったS3/6の系譜をご紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ