カテゴリ: お知らせ

暦で見れば当たり前なんですが、ココんとこ寒いっすよね~(((( ;゚д゚)))
どぉも体調がスッキリしないんですよね~
3526c
画でいうと、、、こんな感じのシャッキリしない放電状態です。漏電か!?Σ(・ω・ノ)ノ

季節の変わり目?ただのハシャギ疲れ?・・・体力回復に時間の掛かるお年頃ですΣ( ̄ロ ̄|||)
とりあえず安否確認のための記事投下ですた。。。

2020年8月。お盆突入!
しかしCOVID-19・新型コロナ渦と猛暑で絶賛!自宅警備なぅ(`・ω・́)ゝ
ついでに【たむ道楽@過去記事】の巡回警備もしてみる始末w 

巡回して気になったブログ@開設初期の乱発記事群。
当時の投稿画5枚シバリが原因でして(^^;
画の方も長手方向300ピクセルと小さく、スマホで見るとショボボーン・・・
まぁコレも 刻の流れ なんでしょうがネ。。。(≡ω≡.)

そこで気になった初期投稿記事を複数整理@メンテナンスしてみました。
0606L
0882
今回は2005年の春絡み3本♪。。。暇なんだね~(; ̄Д ̄)


続きを読む

新型コロナ渦で自粛生活の疲れがたまっている昨今。。。
ここ数日【たむ道楽】で唯一の肌色成分な記事が地味にアクセスされてるよぉです。
まぁキモチはわかります。人肌が恋しくなってるんだろな?と・・・
オイラも友ときゃいきゃいしたいもんw

そこで今更ながら、、、いな!今だからこそ!!
メッチャ古い記事ですが肌色成分を過剰に投入してみますた♪
投下当時は青系娘とズゴ画5枚のみでしたw)
5270042
2005年投下記事@マニアってヤツは・・・ 新型コロナ対策で肌色成分大増量!? 




追記:2020.05.31.
1675
硬派な紳士向けにフォーミラ ワンの画像を増量してみました。
2006年投下記事@ルノー・F1



新型コロナ渦で疲弊したアナタへのカンフル剤になればいいなっと(^^;


最近、過去記事の縦画像が横になって表示される事が!?
どぉも良くないですなぅ・・・なワケで自前でメンテナンスをおこなう羽目に。。。

今回は2007年の記事。【さよならの足音】
2091

同一旅程だった【汽車でGO!】
s2157
の二本をメンテしてみました。
掲載画像の大型化・入れ替え・増し増し してみました。

ステイホームでスキャンの日々、、、暇つぶしにゃなるけど・・・
ヨイんだか ワルイんだか?とりあえずもちっと我慢ですネ( ̄‥ ̄)=3 フン


下手な鉄砲、数撃て!撃って撃って!弾幕薄いぞ!!
銀塩時代、、、数撃ち過ぎ!でボツ写真は山のように保有しています^-^)v
もぉね、残念な写真ばかりで申し訳ない。。。orz

そんなボツ写真も見返すと『うわっ!撮ってたんだ!?』てなシーンが発掘できたりします。
q
今更ながらの過去記事の補完をしてみました。


2051F・2061Fの記事には5枚追加。2011Fには1枚追加しました。




コチラは表題も変更( ̄▽ ̄;)!! 800形@久里浜線運用3枚追加。まさか撮ってたとは(^^;


京成3500形@未更新車画像を最近投稿した記事に追加しました。
リンクを貼らないってコトは・・・そんなでもないってコトか?w
その他、プリント版画像を追加した記事が若干あります。自信を持って紹介出来る時は告知します…
これからも過去記事の補完は地味にやっていきたいと思いますデス(^^;


先日の撮影時、駅前にある小学校の正門に目が留まりました。
なんと!?緑色のネットでメッチャ厳重に封鎖されていました!!!
『今や首都圏はこれが当たり前なんだよ。鉄道だって敷地内立ち入りでスグ運行止めるご時世だし』
そんな説明に納得しつつも、すんごく寂しく感じたのでした。。。

時に2005年の11月。
とちぎ県で木造校舎を巡った旅・・・
0740

0701
あの寛大かつ、折り目正しかった時代の生き証人・最後の輝きを記録できた喜び♪
今一度立ち戻ってみました。


続きを読む

ブログ@たむ道楽・・・それは【キハ04 8】という車両がキッカケで始まりました。

0515

2018年現在【キハ04 8】は生誕直後の〔キハ41307〕を名乗り、さいたま市【鉄道博物館】に所蔵・展示公開されています。

ブログ@たむ道楽の原点であるのですが、当時のブログサイトの仕様上の制約や記事内容も含めオイラ的にはすごく不満足な記事だったのでした。。。

続きを読む

そんな気分を少しでもクールダウンしたいなぅっと過去画像を漁っていました。

やっぱクールダウンには雪景色なんてぇのが効果的だよねぇ・・・
あっ!こんなん撮ってたなぁ~
0446
日立電鉄かぁ~ この一回しか行ってないけど雪晴れでラッキーだったなぁ~


続きを読む

↑このページのトップヘ