モータースポーツ

人体の神秘w

これは オラの同僚のお話。。。

先日 久々にオラのところに顔を出したK君・・・しかし なんか様子がヘン
なんかめっちゃ姿勢がヨイのです。。。
【コレはヤッたな】と直感でわかりましたw
っというのも 彼はこのような趣味な人でして・・・

彼が言うには・・・
富士スピードウェイの敷地内にあるショートサーキットで行われた6時間耐久@バイクレースに出場したんだそぉな
3人で交代しながらの耐久レースだったのだが 今回は上位入賞の可能性が大いに期待できそうだったんだそぉな
さぁ!いくぞ!っと1番手@乗り手の彼が意気揚々と走り出した30分後のことだった!!
今日は乗れてる!っとノリノリで前車をオーバーテイクしようとしたところ・・・思いのほかスピードが乗ってたらしく オーバースピードでコーナーに突入するハメになったそぉな
『このまま思い切りよく倒してコーナークリアーするか?でも耐久だし・・・ここは冷静に縁石を使って無理はしないで・・・』
百戦錬磨な彼の思考は冷静に計算をはじき出したらしぃのだが・・・
縁石に乗った瞬間!ありえないほどリアが抜け・・・転倒w
続きを読む

TMS2007

えっと(^^; オソロシイものでモォ12月(^^;;;

実に10ヶ月もの放置w

なんでしょうなぁ~オラってどんだけ引き籠もり?な状態なんですかねぇ(^^;;;;;

久々なので 調子つかみきれてませんが とりあえずネタが入ったので やらかしますw

TMS2007
鉄道模型趣味ぢゃないよw
〔TOYOTAモータースポーツふぇすてぃば~る〕でつ。
ってこのイベントよく行くなぁw
2d02c6f8.jpg

07年のF1はこの富士で行われましたが すげー雨天でエライ目にあった方々が大勢いました。
が!この11月25日はご覧のように名峰富士も見守るヨイ天気でした^^
が!!あんな体たらくなF1@富士を運営しちゃったのにもかかわらずエライ人出(><
本来ならこんなヨイ天候でF1出来ればよかったのにねぇ(^^; 続きを読む

ルノーF1

デモ走行で官能的なV10サウンドを披露してくれたのは
2005年チャンピオンマシンである〔ルノーR25〕

c0f2f561.jpg

さぁ!アロンソよ いよいよ正念場だよ~ 鈴鹿頑張らないとw




221c64c5.jpg


フロントウィングに独特な解釈を採用
2006年@ルノーR26にも引き継がれています



なんといっても(;´Д`)ハァハァなのは サイドポンツーンからリアかけての複雑怪奇なボディライン♪

b5fafc5a.jpg

一体中身はどぉなってるのやら? プラモデルでジックリ観察してみたいのぉ♪
ヒレひれでビラビラなリアにマニアなオラはクラクラ~(●´Д`●)アーンw

そして 妙ちくりんなリアウイング@翼端版w
こぉなっちゃうと 90年代のV12全盛@NAマシンなんてシンプルかつチカラ強さがあって 
独特なオーラが出てたけど・・・現代のF1マシンは繊細で弱そうだなぅw



会場には展示用として2004年マシンの〔ルノーR24〕まで持ち込まれていました♪

a81e4875.jpg


なんか 年々スゴイ空力処理されていくからかな?
たった2年前のマシンがサッパリと見えるw





1f22415e.jpg

しかし R24のこの辺とかも なかなか(;´Д`)ハァハァだなぅ♪




ってかさ・・・オラ 十分 ルノー萌えやんかヽ(`Д´)ノ w


ぢゃマシンは?

えっと~ ルノーなイベントだったので まずはメインストレートだけを使ってジムカーナーもどきを披露

a12c164c.jpg


来年のルノーのレギュラーパイロットを務めるへイッキ・コヴァライネンも参加して3台でヤリ放題好き放題でしたw

このルノー・メガーヌというクルマは 実はFF車
なモンですから 派手にタイヤをスピンさせてスモークもぅもぅにしても・・・

b79d62eb.jpg

フロントからわき上がるスモークは どことなく蒸機を思わせる鉄向きな演出でした(^^;




そして一般観客から幸運にも選ばれし人はこんなモノにも乗せてくれます
4f50da67.jpg

2シーターフォーミラ

これはF3000をベースにしたモンだとは思うけど詳細は判らずじまい(^^;
運転するのは 当然ながらアロンソ・フィジケラ・コヴァライネンのF1パイロット!
お遊び程度の運転かと思いきや 実はマジで攻めてるって言ってましたw
会場にはF1中継でおなじみの川井ちゃん・右京・今宮さんも来ていたので場内放送でピット裏情報ビシビシ飛んでましたw

この2シーターフォーミラはメインスタンドでのイベントの合間にかなりの数周回してました
1人@1週なんだけど 一体何人当選したん???ってくらいw
搭乗する人はレーシングスーツに着替えなければならないので ピット内には何着ものレーシングスーツ@しかもルノー仕様がありました!

ただ・・・残念なことに 身長185cm・体重90kg以上は不可ヽ(`Д´)ノ ってコトで。。。
相当コクピット内は狭いそぉな。。。


続きを読む

今回のイベントとは

2006年9月24日 新生@富士スピードウェイにて
マイルドセブン ルノーF1チームを招いた〔PIT PARTY〕なるものに行ってきました。

メインはGYAO主催のライブなのか?ルノーF1チームなのか?
な感じでしたが 20歳以上&入場者限定1000組っていう好条件だったので(;´Д`)ハァハァし甲斐もあるかなぁ~とお気楽に行ってきましたw

17d40b2b.jpg

ご覧の通り ピットレーン上に巨大な舞台!
ぢゃぢゃぢゃF1とかはどぉやってピットへ???



でもでもでも、↓の(;´Д`)ハァハァぶりで オラは満足満足でした(●´Д`●)アーン

なので マシン関係は思いっきり本気が出なかったので
画像的には(´・ω・`)ショボーンなのでアシカラズ。。。

続きを読む