カテゴリ:鉄道@実物の話題 > 史実@鉄道話

東急の一時代を築いた左右非対称の平面顔。肩の力が抜けた優しい印象をオイラは感じます。
5411
今注目を集めている池上線・多摩川線で活躍しています。

続きを読む

ごぉるでんうぃ~く中盤突入!
どっか行ったのか?と人は聞くだろぉね。。。
あぁ!行ったさ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ っと今年は答えられるゾw

4875
題して 【ぐでって・ギラリな関東小旅行の巻~】 はじまります。


続きを読む

CIWL@黄金期を現代で味わえるVSOE。
車輌は1920年代製造というビンテージですが その車輌達をエスコートする機関車は果たして・・・・

f4377db5.jpg

続きを読む

1977年 CIWLによるオリエントエクスプレスは終焉を迎えます。
その5年後の1982年 1920~30年代CIWLの輝かしい時代に魅せられた大実業家ジェームズ・B・シャーウッド氏が私産をつぎ込みクルーズ列車として走り出したのがベニス・シンプロン・オリエントエクスプレス V.S.O.Eです。

d3d728dc.jpg

古き良き時代のCIWLの車輌をレストアして編成したVSOEは豪華列車としていろいろな媒体で取り上げられ【VSOE】イコール《オリエントエクスプレス》と誤認している人も多いと思います。

 続きを読む

9735f243.jpg


続きを読む

ただいまワゴン・リ祭り♪絶賛開催中のオラにとっちゃハズせない本がまたまた出てます(^^;

33ddbb56.jpg

とれいん 09年2月号 No.410
見ればソレと判る とっても(;´Д`)ハァハァなワゴン・リの車輌達♪

続きを読む

出版社ネコ・パブリッシングから【国鉄時代】というモノクロ画像と当時の現場の苦労話、秘話などが綴られた本が出版されています。

現場のハナシが中心である【国鉄時代】に対して 
鉄道ファン側から見た画像と思い出話を綴った本【わが国鉄時代】という本も出版されました。

232a9ea2.jpg


この画像集は〔鉄道ホビダス〕の〔わが国鉄時代〕という画像投稿コーナーに掲載された個人@画像の合作特選集というよぉな形態です。

続きを読む

2008年末 鉄道模型Nゲージで〔オリエントエクスプレス’88〕が発売になりました♪
この日が来ることを何度夢見たことか(TT

実はオイラ オリエントエクスプレス大好きなんです♪

実車が1988年に日本上陸した時も少しばかりですが撮影に行ってたり(●´Д`●)アーン
ふがいない写真しか撮れなかっただけに モデルを手にした時の嬉しさったら(;´Д`)ハァハァ…

0fd914ac.jpg

そんな嬉しさと興奮を絵にするとこぉなりましたw
我ながらアフォですな(^^;;;

続きを読む

↑このページのトップヘ