2021年3月28日ホビーセンターカトー東京にて【デハ268撮影会】が催されました。
しかし、あいにくの雨スタート、、、テンション上がらず30分の遅刻(^^;
3214
しかし!? いきなりのコレ見ちゃったら一気に沸騰しちゃいました♪ 


東京は新宿区西落合にある老舗鉄道模型会社KATOのショールーム
【ホビーセンターカトー東京】
自社製品のプロモーションはもとより、他社製品の販売や製品を生かしたレイアウト展示などなど、、、老舗の懐の深さを感じさせます♪
3377
ナニヨリ嬉しいのはレイアウトを含め、展示内容は写真撮影可(^^♪
美しく陳列されている製品@車両は眺めているだけで時間を忘れますΣ('◇'*)ワオッ!?

そんな【ホビセン】の正面に鎮座する赤い電車!
3265
京浜急行230形・デハ268♪ 廃車直後の1977年からこの地におられます。

たびたびデハ268を使った撮影会が催されていて前から気になっていました!
3249
今回は【京急230形・大師線】と【琴電30形タイプ】発売を記念しての撮影会だそぉです。

3229
雨でも特設販売ブース登場!雨宿りできる仕様で先見の目がありますなぁ>ホビセン

3230
あわせて過去のデハ268@保管風景のパネル展示もありました。

 
でもね、、、京急230形は1978年で引退してるのでオイラは面識ありません(´Д⊂)
3234
かつての面影を求めて四国の琴電@30形を謁見しに行った程度です。
初めて車内に入った時はマドのデカさにビクーリしたものですw


今日の撮影会は【ことでん貸切乗車団】協力なだけあってことでん味@濃厚
3323
【ことでんロゴ】+【差し込みタイプ】の方向板でことでんエキス倍増♪


3392
【六万寺】ってドコよ?なマイナー方向板まで登場♪
志度線@八栗駅・大町駅の間にある六万寺駅でかつて折り返し運用があったそぉな!


3292
ぬぉ!『さよなら30形@完全再現』!!  

3284
助手席側マドには実際のさよなら運転時に掲げられていた【行き先表示紙】まで再現w

3341
対になるコチラの図案も用意してくれていました♪

この大きな『さよならHM』はレプリカでメッチャ軽いよぉです。
3370
他にもムフフなお歴々が控えておりました(*´Д`)ハァハァ
3221
さらにナニソレ?な板も♪


【怒涛のサボまつり♪ 】
3275
安定の大師線仕様♪ 


3228
『ダルマ急行』は時代により三形態の【急行】があったそぉな。


3436
京急の荷電といえばこのお方!っと先生が言ってましたw


やはりホンモノは圧がスゴイですなぁ♪
3462
3476
【普通】と【優等列車】で急行灯@通過灯の演出までする完璧主義に脱帽w(゚o゚)w !

3465
飛び入り撮影会♪ お父さん曰く『大人になったら驚くだろうなぁ~』
そぉね!サボ片手にですもんね~。
もしくは【海水浴特急】って!? どんなプレイ?の方かにゃ(゚Д゚≡゚д゚)!?
あ、電車に看板くっつけてた時代があったんだ!って驚きかも、、、Σ(`□´/)/



【驚愕のサボまつり(^^♪】
b3215
丸型@逗子+翼型@海水浴特急(運転区間は見なかったコトでw)


b3420
カコイイ!新町+特急(オイラこの特急板だいすき♪)


b3429
判読しにくい配色な久里浜!?


b3366
全部盛り♪

ってかさ・・・コレは実際あったの?っと思われるかと・・・
ソコは分かってらっしゃる【ことでん貸切乗車団】サン!
3297
なるほど!コンセプトがチャンとあるのですね!!
3438
もとは大師線のよぉな黄色地だったのが退色して白っぽくなったトコロを再現ですか!?

何事も全力な【ことでん貸切乗車団】♪ こんな実績のある素敵な集団です。
3300
【ことでん】でのイベントでは本気で楽しませてくれる職人軍団♪
3299
クラウドファンティング【還暦の赤プロジェクト】でご周知のコトかと♪
3246
KATOサン!こっちも製品化してくれませんかねぇ(*´Д`)ハァハァ


京急230形についてもレポート@掲示してくれてました♪
3298
なるほど!なるほど(´∀`*) 一連の掲示だけで薄い本できそぉなクオリティーですなぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ただね、あまりに説得力ある演出なだけに・・・
b3336
ご近所のマダムが『あら!この赤い電車 無くなっちゃうの?』と(^^;
たしかに驚くわなΣ('◇'*)ッ!?




3218
雨のスタートでしたが、最初だけで済んでヨカタでし!
3355
雨のままだったら【ことでんロゴ】掲示は無かったよぉです。
車体にダメージを与えないように慎重に掲示してくれてました♪


楽し気なイベントありがとうでしたん!お疲れ様でした~(*^・ェ・)ノ