上野公園といえばサクラ(^^♪
3194
ソメイヨシノだけがサクラぢゃ無いんだぞぉ~とメジロがさえずっていました(´∀`*)

時に2021年2月27日。天気が良く気持ちイイ♪ 風は冷たかったけどネ(><

さすが桜の名所@上野公園。2月下旬からサクラが楽しめます♪
3148
オオカンザクラが派手に出迎えてくれました('▽'*)ッ♪


3161
カンヒザクラは下向きの花でコレでも咲いてるんだぜ!


3169
カワヅサクラも盛大に歓迎してくれました(´∀`*)


3189
てやんでぃ!2月はあっしのシーズン!! サクラはすっこんでろぃ!?な梅さん


3181
梅はしっぽり咲いてる方が好きかな♪



上野恩賜公園(ココでナンですが上野公園の正式名)の一角にある徳川家康を祀る上野東照宮。
3163
石灯籠とカンツバキ(たぶん)。

3171
銅灯籠カコイイ!

3177
銅灯籠のジェットストリームアタック!とマッチョな狛犬!! ドッチも強そうε=ε=(;´Д`)

3180
寛永寺から東京都へ寄贈された五重塔(1639年再建)はお隣だけど上野東照宮のモノではありませぬ。
重要文化財に登録されてます。そして上野動物公園の敷地内に建ってるので別料金いただきます。

3173
本来ならば、なみなみと手水をたたえている手水桶にボタンの花が?
コレも新型コロナ対策で、竹から流れ出る手水で直接清めてくだされとのこと。
ただ手水桶にフタをするだけでは味気ない!っと境内のぼたん苑で知られる上野東照宮ならではの演出でした♪




3206
花園稲荷神社 ちょいとアガるスポット・稲荷坂♪

3203
オイラもちょいとアガっちゃったよ♪

3207
『おいどんもアガろごたっで、サクラどん よろしゅう頼みあげもす!』
西郷さんトコはまだ春きてないっぽでした(^^;

3184
『ちょっと!コッチにも春寄こしなさいよ!!!』( ̄‥ ̄)=3 フン
ノラ様も春を待ちわびてますた。。。そんな睨まんでも('A`|||)



3145
以上、上野の山の本番は絶対近づきたくないから、全力で花見予行してみた!でしたΣ(=゚ω゚=;)