GW突入!昭和の日!! 昭和な列車といえば旧型客車♪
でもね、オイラ、、、定期列車の旧客ってコレしか乗ったコト無いんですよ。。。
でもね、オイラ、、、定期列車の旧客ってコレしか乗ったコト無いんですよ。。。
今回はohanefuサンと連動企画でお送りします。
モノクロームで語られる和田岬線の旧客はノスタルジー半端無い!素晴らしき破壊力です♪
さてオイラの方はと言いますと、、、プリント版@スキャン画像による和田岬線専用の旧客@ディテール重視で、ohanefuサンの補完的な構成でお送りします。
広々とした兵庫駅@地上ホーム。DE10を先頭に旧客@両編成に激萌え(^^♪
貫通路@チェーンで仕切っただけの最後尾は昭和ならではの列車ですなぁ~
しかし・・・通勤限定の仕様なだけに、、、
驚愕の車内!?
板張りの床がやけに目立つ・・・荷物車のよぉな仕様w
さすが昭和!【禁煙】だってのに床に吸い殻が・・・(--;
超通勤仕様は車内だけに留まらず!
車輌の真ん中に外吊りドアをヤッツケ増設!
ますます荷物車感がマシマシw
走り出すとさすが旧客!重厚!!
コチラ側だけ見れば立派な旧客w
夏場だったので増設ドアも開けっ放しで走行!昭和やね~
兵庫駅から2.7Kmひと駅で終点・和田岬駅。
兵庫駅って【ひよぅご】だったんだ!?
この日は単機@DE10での運行でした。平日の朝は前後をDE10で挟んだプッシュプル運転だそぉな。
1990年に旧客からキハ35@和田岬線専用車に切り替わります。
さらに2001年に電化されます!と同時に和田岬線専用仕様の車輌は終了。
2020年現在、103系@低運転台・スカイブルーの6両編成で運用されています。物持ち良いJR西(^^;
キハへ交代するっぽいぞ!と聞き1989年に再訪。
旧客の連結器周り。萌えます♪
平成に入っても腕木信号機が現役でした!でも辺りには再開発の波が・・・
こんな超通勤車仕様とはいえ、旧客に乗れたことが嬉しかったデス♪
昭和の日(滑り込みですが^^;)@和田岬線の旧客・連動企画でした^-^)ノ
モノクロームで語られる和田岬線の旧客はノスタルジー半端無い!素晴らしき破壊力です♪
さてオイラの方はと言いますと、、、プリント版@スキャン画像による和田岬線専用の旧客@ディテール重視で、ohanefuサンの補完的な構成でお送りします。
広々とした兵庫駅@地上ホーム。DE10を先頭に旧客@両編成に激萌え(^^♪
貫通路@チェーンで仕切っただけの最後尾は昭和ならではの列車ですなぁ~
しかし・・・通勤限定の仕様なだけに、、、
驚愕の車内!?
板張りの床がやけに目立つ・・・荷物車のよぉな仕様w
さすが昭和!【禁煙】だってのに床に吸い殻が・・・(--;
超通勤仕様は車内だけに留まらず!
車輌の真ん中に外吊りドアをヤッツケ増設!
ますます荷物車感がマシマシw
走り出すとさすが旧客!重厚!!
コチラ側だけ見れば立派な旧客w
夏場だったので増設ドアも開けっ放しで走行!昭和やね~
兵庫駅から2.7Kmひと駅で終点・和田岬駅。
兵庫駅って【ひよぅご】だったんだ!?
この日は単機@DE10での運行でした。平日の朝は前後をDE10で挟んだプッシュプル運転だそぉな。
1990年に旧客からキハ35@和田岬線専用車に切り替わります。
さらに2001年に電化されます!と同時に和田岬線専用仕様の車輌は終了。
2020年現在、103系@低運転台・スカイブルーの6両編成で運用されています。物持ち良いJR西(^^;
キハへ交代するっぽいぞ!と聞き1989年に再訪。
旧客の連結器周り。萌えます♪
平成に入っても腕木信号機が現役でした!でも辺りには再開発の波が・・・
こんな超通勤車仕様とはいえ、旧客に乗れたことが嬉しかったデス♪
昭和の日(滑り込みですが^^;)@和田岬線の旧客・連動企画でした^-^)ノ
コメント