GW突入!昭和の日!!  昭和な列車といえば旧型客車♪
hyo-87-2
でもね、オイラ、、、定期列車の旧客ってコレしか乗ったコト無いんですよ。。。


今回はohanefuサンと連動企画でお送りします。

モノクロームで語られる和田岬線の旧客はノスタルジー半端無い!素晴らしき破壊力です♪


さてオイラの方はと言いますと、、、プリント版@スキャン画像による和田岬線専用の旧客@ディテール重視で、ohanefuサンの補完的な構成でお送りします。


hyo-87-1
広々とした兵庫駅@地上ホーム。DE10を先頭に旧客@両編成に激萌え(^^♪


hyo-87-3
貫通路@チェーンで仕切っただけの最後尾は昭和ならではの列車ですなぁ~


しかし・・・通勤限定の仕様なだけに、、、
syanai-2
驚愕の車内!?

syanai-1
板張りの床がやけに目立つ・・・荷物車のよぉな仕様w

syanai-3
さすが昭和!【禁煙】だってのに床に吸い殻が・・・(--;


超通勤仕様は車内だけに留まらず!
doa-1
doa-2
車輌の真ん中に外吊りドアをヤッツケ増設!

doa-3
ますます荷物車感がマシマシw


走り出すとさすが旧客!重厚!!syaso-a
コチラ側だけ見れば立派な旧客w

doa
夏場だったので増設ドアも開けっ放しで走行!昭和やね~


兵庫駅から2.7Kmひと駅で終点・和田岬駅。
wad-87-2
兵庫駅って【ひよぅご】だったんだ!?


wad-87-1
この日は単機@DE10での運行でした。平日の朝は前後をDE10で挟んだプッシュプル運転だそぉな。
1990年に旧客からキハ35@和田岬線専用車に切り替わります。
さらに2001年に電化されます!と同時に和田岬線専用仕様の車輌は終了。
2020年現在、103系@低運転台・スカイブルーの6両編成で運用されています。物持ち良いJR西(^^;




キハへ交代するっぽいぞ!と聞き1989年に再訪。
kapur
旧客の連結器周り。萌えます♪

udeki
平成に入っても腕木信号機が現役でした!でも辺りには再開発の波が・・・

wad-89-1
こんな超通勤車仕様とはいえ、旧客に乗れたことが嬉しかったデス♪


sp-hyo-89-1
昭和の日(滑り込みですが^^;)@和田岬線の旧客・連動企画でした^-^)ノ