正月明けの社会復帰・・・なんとも切ないリハビリ散歩w後編です。
2295
三が日を過ぎても、世の中は思ってたよりお正月気分だったので・・・ちょびっと安心しました♪

前年から1月4日は上野@国立科学博物館で恐竜ハァハァするゾ♪っと約束をしていた後輩君と横浜で合流。
上野までの行程を協議したトコロ。。。京成@金町→千代田線@町屋→都電@王子→京浜東北線@上野というルートで入ることにケテー!
金町→町屋は千代田線経由で移動。空いていた先頭車両に乗り込んでみましたが、千代田線@町屋駅の都電@最寄り出口は最後尾!?リハビリにゃ試練は必須ってコトですな(TT



【毎度お馴染みの♪】
2276
都電@町屋停留所へ出て見るとタイミングよく7701@娘♪車が(☆゚∀゚)

2282
以前から気になっていた車歴プレートと運転台を撮りなおし(^^♪
2285
ナゼに撮りなおし?それはコチラの記事の補強素材だったのでした(^^;




【えっ!? そんなわざわざ!恐縮です^^;】
年始の挨拶に出向こうと荒川車庫前に降り立つと・・・
2292
わざわざ車庫から出てきてくれましたm(_ _)m 突然だったので構図もナンも(^^:スンマセン

2296
車庫から三ノ輪橋方面@乗車ホームの先の渡り線を通り過ぎたトコロでいったん停車。取って返して渡り線で早稲田方面へ転線。すぐさま客扱いしてダッシュで逃げて行っちゃいました!

2299
なので青いヘッドマークは動き出してからのショットしかありませんw
年始早々忙しそうでした(^^;




【わくわく荒川車庫探訪】
毎度お世話になっているゆかいな仲間たちにご挨拶をば!
2306
オイラ的には色と形が好きになれない8800形(^^; イキナリ批判!?w


車庫裏に保管されているお歴々にも年始のご挨拶をしなくちゃネ♪
2308
1978年(昭53)に廃車後、個人所有だった6086でしたが2008年(平20)に荒川車庫に里帰りを果たします。
2314
やはり黄色が似合うね~♪


7000形トップナンバーも保管されています。
2313
絶賛活躍中の7700形のボディーは7000形から供出されたのはご存じかと・・・
2350
いざ比較してみると・・・7700形がカッコよく見えるのは装飾とパンタ位置の差かにゃ?
2310
次のお化粧直しの時は是非とも青帯になってくださることを望みますデス。
黄色に青帯だった7022はすでにお星さまになってしまったので余計にね(^^;

2311
路面電車の車庫といえばトラバーサー!裏方サンの定番ですよね。今年も頑張ってくだされ。




【意外と出入りが激しい荒川車庫】
2315
あれ?髪型変えた??? なんか肩部@アイボリーの色味が・・・気のせいか?


2347
東京さくらトラム@ラッピングの8500形が入庫していっちゃいました。

2305
この8500形の屋根上が気になって仕方ありません。先ほどの東京さくらトラム@ラッピング車が登場時の屋根上@化粧キセなんですが、コチラのよぅに化粧キセを外して運用してる8500形が多いんですよ。。。
せっかくカコイイのに、、、やっぱ邪魔臭いんですかねぇ~(--;




【うわっ!? こだわってますなぁ♪】
お正月用ヘッドマークを掲げていた9000形。
2342
9001と9002。
2326
同じデザインのヘッドマークかと思いきや・・・
2338
都電大集合のデザインは同じ。しかし!? 中央に君臨する9000形に注目!
2324
9001と9002、それぞれのカラーが出演してました♪ こだわってますなぁ~




【いろんな角度で・・・】
やっとこさ王子駅までたどり着きました。。。
今日は後輩君も居るので色んな角度から王子駅@都電の居る風景を楽しんでみたいと思います。
2352
『迫力の接近戦』赤ら顔した酔っぱらいのドヤ顔にしか見えないオイラw


2359
『コントラスト』この王子駅ガード下のリベットだらけの鉄柱・弧を描き光る軌道の対比もまた魅力的♪


2366
『直吊架線』市街を走る路面電車といえばワイヤーを張り巡らせた直吊架線でしょ!


2385
『共演』でもね。。。なんかつまんないw インパクトがねぇ・・・(--;


2399
『大集合』新幹線・在来線・都電・・・よく見ると あすかパークレールも!?  ネタでしか無い画だねw


2397
『大集合♪ しかし!?』新幹線・在来線・あすかパークレール・都電で激V。。。かと思いきや都バス!?(^^;

もぉね楽しくて時間忘れちゃいます^-^)
ん!?すでに15時過ぎ。。。国立科学博物館は17時閉館。。。
見てる暇ねぇーな(^^; てかね、、、もぉね、疲れちゃったよぉ。。。
今日はココから徒歩2分のお札と切手の博物館で終~了~Σ(・ω・ノ)ノ
次回は余計なコトしないで直に行きますネ(^^;

思えば、2019年の仕事納めは12月28日でした。最終日は多少ハッスルしての大掃除断行!
その反動で筋肉痛発症(>< 回復まで5日間を要してしまいました。。。
そんなヤツが15時まで散歩したらリハビリ通り越して壊れます。もぉお爺ちゃんですな・゚・(ノД`;)・゚・

なので・・・錦糸町から戸塚までグリーン車で帰ります(; ̄Д ̄)
2409
E217がドドンっと並んでいてちょっと嬉し♪ E217は横須賀・総武快速線 撤退後どっかで使うのかな?


以上、リハビリのつもりが身体壊しかけた東京散歩だったのでした(^^;