[ 西武秩父線・開通50周年@車両基地まつりin横瀬 ]の出撃記録を記事にしよぉかと思い、画像@出来高を精査したトコロ・・・なんか今ひとつ(^^; 
Web上には素晴らしい画像が満ち溢れているので、、、本イベントの詳細は他のWebマスターの方々におまかせデス(^^;
0503
そこでオイラっぽさを前面に出した斜め下からの視点でお送りする
『ちょほいと気になったコトxたまたまゲッチュ♪ ~西武すぺしゃる編~』
はじまり~はじまり~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


【またまたS-TRAIN。されど!?】
0459
夏の秩父@半日旅でめっちゃ楽チンだったS-TRAIN。今回もお世話になりましたとも♪ビシッ!!


そして、いきなりの変化球!
191109002
今回は飛び込みで乗車してみました^-^)v
レシート状の指定券って興味あるっしょ?


今回の充当編成は40001Fでした。 その車内なんですが・・・
0456
なんかスッキリしています。。。なんでだろ???

夏に利用したS-TRAIN@40004Fの車内はこんな感じです。
2309
なんか雑然としてる気がするのですが・・・

答えはコチラ!!
0457
吊広告がLCD化してるので車内がスッキリしてるよぉに感じたのでした!

最初に導入された40001Fと40002FはLCD装備で気合いが入っていました。が、増備編成から通常の吊広告仕様になっています。
ラビューにもLCD広告は無かったし、動画コンテンツ配信のコストを考えると・・・早々に40001F・40002Fも通常の吊広告に仕様変更されそぉなヨカンがしますネ。。。(--;



【西武秩父線・開通50周年・車両基地まつりin横瀬@会場ウォッチング】

S-TRAINは横瀬駅@通過します。終点@西武秩父駅まで乗車後、あらためて普通@飯能行きにて一駅戻り横瀬駅へ。
駅舎を出て飯能方面へチロッと歩くと、狭くて暗い地下道が!? 西武秩父線をくぐり飯能方面へ歩くこと数分で会場です。
0484
すで入場待機列はこの賑わい。これでも『例年より並んでない』んだそぉな。

例年だと、09:30ごろ並ぶと・・・
0485
この最後尾あたりが相場らしぃです(; ̄Д ̄)


それでわ会場を見てみませぅ。
列車からの撮影で、横瀬駅から飯能方面へ移動しながらの解説です。
(2019.11.09. 12:30ごろの光景です)

会場入口から横瀬駅側で〔歴代西武特急ならび〕
0866


会場入り口から飯能方面側に〔レギュラー保存車@電機群〕
0874


〔レギュラー保存車輌@電車群〕の前にはプレートガーター橋!? 
0879
池袋駅を出てすぐのJRをオーバーパスする【山手跨線橋】で使われていたモノだそぉな。

そして飯能側@会場端が〔ちちぶ車両基地酒場2019in横瀬〕会場。
0883
こぉみると、たしかに人出はそれほどでも無かったよぉに見受けられますねぇ~。。。
ココは光線具合が午前中が勝負!となります。午後には〔特急ならび〕辺りは陽が陰ってしまいます。
来年参加予定の参考になればと思いまする♪



【歴代西武特急ならび撮影会@待機列での会話】
0670
やはりと言うか、当然のコトながら〔歴代西武特急ならび撮影会〕は大人気!
10:30の段階では、20人前後に区切られ、3分ごとの入れ替え制で進行されていました。

その待機列で前に並んでいた家族の会話が耳に入ってきました。。。
0602
母:初代レッドアローって つぶらなライトで可愛いよね~
小学@中学年の娘:あのイカついワイパーがカッコイイよね~
幼児の息子:ゴマちゃんは?
(10000系のコトか?いや、ラビューもゴマちゃんっぽいか。。。って懐かしいなヲイw
父:ラビューかっこいいジャン♪
お父さん、センス悪っ!
0628
オマイラ、、、どんだけ鉄家族なんだヨ!!!(褒め言葉ですYO♪)



【保存車両・・・結構動かした?】

今年の夏。
2350


イベント当日
0597
結構大掛かりに車輛移動してくれたのですね!
架線が張ってないのでパンタ上げても電気的に安全なので車輛への防護柵は皆無。
これほどまで自由な一般開放!このご時世なかなか無いですよね~



【なんとなくE854】
0499
たむ道楽といえば丸窓(●´ω`●)


0709
あ。同学年だ。´ω`)ノヾ(´ω`


0714
架線が無いってスゲー新鮮 w(*゚o゚*)w


0763
E851説明板@閲覧用大型画(クリックすると1600x2400@6MBで開きます)




【ぎんてつないん】
0760
目ヂカラ 半端ねーっ!! メーテルこわいよ(><


ぢゃ、鉄郎は???というと・・・
0757
メーテルの脇で くんかくんか してましたw


逆サイドは車掌サン。 
0737
万歳してたんだw


てかね、車掌サン。。。
0590
その目・・・(別の意味で)怖いって!!!!(((( ;゚д゚)))




【その他@斜め下視点】

0751
このヤツレ具合!なのにソノ存在感!! こぉいう孤高なオブジェ大好きです(^^♪



0723
四角い銀箱は、むかしむかしの改札ラッチ。走り抜けるは銀色綿棒@ラビュー。



0726
あ、コレ密連ぢゃないんだ!? 四隅の穴でボルト締めして永久連結器になるんぢゃね?



0733
正直、プラレールのデフォルメ感はそんなに好きでは無いオイラが通りますよぉ~



0557
やっぱ空の下で見る古典電機はタマランのぉ~(●´ω`●)
↑どぉやらリニア館@ED11 2のコトを言ってるっぽw



0527
コレが見られただけで満足満足(^^♪



以上、オイラ的@視点での【西武秩父線・開通50周年@西武すぺしゃる】でしたん。