時に2019年7月28日。F1世界選手権・第11戦ドイツGPでレッドブル・ホンダが優勝(^^♪
さらにトロ・ロッソ・ホンダが3位に入るというダブル表彰台をゲッチュ♪
6531
1-3フニッシュを記念して、HONDAウエルカムプラザ青山にてF1展示が行われました。


今回はHONDAサンも気前良く2台のマシンを展示してくれました♪
6537


2019年7月31日から8月9日までの限定展示なだけありまして、、、
6605
土曜日の10時開店直後でこの賑わい!2018年に使われたパワーユニットも展示されました。


しかし・・・この2台、実は2019年に走行した車両ではありません(^^;


2019年F1第11戦@ドイツGPに3位表彰台をゲットしたトロ・ロッソ・ホンダ。
6557
しかし展示車は2018年に使われたRed Bull Toro Rosso Honda 「STR13」本物のF1参戦マシンです。
カーナンバー10@ピエール・ガスリー車です。かつて小林可夢偉がカーナンバー10でしたが、2年使われないとカーナンバーの使用権を失っちゃいます。
ガスリーは2019年@レッドブル・ホンダで参戦しています。
6549
2019年第11戦で3位に入賞したのはダニール・クビアトです。
2018年はF1@現場から干されてスクーデリア・フェラーリの開発ドライバーをしてました。
6585
6546
ウネウネの造形でいかに空気を制するか!? F1の魅力のひとつです♪

このマシンに搭載されていたHONDAパワーユニットがコチラ。
6562
【RA618H】V型6気筒1600CCターボエンジンです。
6563
6気筒とはいえ総排気量1600CCだとこんなにも小さいんだなぁ~って感じです。
6565
最近のF1はよぉワカランので解説をそのままあげますw




2019年のレッドブル・ホンダ「 RB15」 は今季2勝目をあげました。
さらに第12戦ハンガリーGP(2019.08.03.予選・08.04.決勝)ではマックス・フェルスタッペン@初ポールをゲット!のニュースが舞い込みました!!上り調子ぶっこいてますな~♪
6535
展示車は2019年マシンのショーモデルで、実際にGPを戦っているマシンではありません。
空力パーツの見直しなどGPごとに変化があるF1です。この形態はドコの段階での姿なのか?

最近のレッドブルというと艶消し@マッドなカラーリング!
6538
なんとも妖し気です♪ その昔の漫画【Fエフ】に登場するイルカペイントを彷彿させますw


ほんのチョイ前のHONDA製パワーユニット搭載車も黒系でした。。。
0512

さらに昔の有名ドコの黒系は・・・
3856
どちらもツヤツヤのカラーリングです。コッチの方が空気抵抗少ないよぉな気がするのですが(^^;


6558
6540
6568
最近のF1ではドライバーの頭部を守る環状防護装置Halo(ハロ)の装着義務化されています。
6571
見かけほど邪魔にならないってハナシです。
6584
そぉかぁ? めっちゃ目障りな気がするんだけどなぁ~(--;




第11戦@3位ダニール・クビアトを従える1位マックス・フェルスタッペンの図。
6594
まだ2019年も折り返し地点。全21戦あります。。。
とりあえず、8月4日決勝の第12戦ハンガリーGPでポールポジションからスタートのマックス・フェルスタッペン!! 是非とも結果を残しておくれ(^^♪