2019年7月13日(土) 海の日を含め3連休♪ なのにお天気イマイチ・・・
3連休中で今日だけが辛うじて雨降らないっていうのでチョイと取材に!
その帰り道にて、、、
6496
たまたまカシオペア紀行ゲッチュ(^^♪

6504
ってか、、、貴方ドコ走ってんのさ!?


2019年7月13日(土) 16時すぎ。
せっかく雨降らないっていうから取材出かけたのに・・・やっぱ降ってきちゃいました(><
現地に着いて1時間足らずで 撤収!
京浜東北線@南行で無念の帰路につきました。。。
車窓を眺めていると・・・常磐線・日暮里駅@上野方端に20人ほどの撮り鉄集団が!?
しかもカメラを構え臨戦態勢です!!!!

コレはアレか・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

鶯谷駅にて列車を降り、いちお『ナニ来んの?』と確認。
やはり【カシオペア紀行】が来るとのこと。


鶯谷駅@大宮方端にて迎撃してみちゃおっかな~
(。-∀-) ニヒ♪
6493
なかなかの盛況っぷりです!! 
てか!もぉ来てる!? 
撮り鉄集団@最後尾からの迎撃です。バリアングルモニター使用のノーファインダー作戦発動ですw


思った以上にソロソロのんびり登場! お!EF64@0番台が牽いてる♪

6497
って、、、アレレ? 貴方ドコ走ってるん?? ソコ常磐線ぢゃね???


ノロノロ運転のおかげでファインダー撮影に余裕で移行(^^♪
6506
さらに常磐線走行のおかげで距離が稼げたので、辛うじてカシオペア牽いてるって判る画にw

しっかし
常磐線を行くEF64ってのはメッチャ違和感がありますなぁ~(ーー;

6508
山手線@E231系500番台とのコラボ♪ 
しかし構図は今ひとつ、、、常磐線 遠いなぁ(^^;



6515
後打ちはカマが隠れてしまいショボーンですが、たまたま出会ったカシオペア紀行+EF64 37号機!
なかなか美味しゅうございました(^^♪


このあと、上で登場のE231@山手線に乗り込めたので、、、鶯谷駅に降り立って、賞味8分間程度の出来事でしたとさw