2018年の春は京急2000形の記録に精を出し、思いのほか通い続けてしまいました(^^;
そのため今までにないほど京急の春風景を堪能することができました。

6216
本気で春風景を遊んで楽しかったので、ちょいとお付き合い願います♪


上の画と同地点で遊んでみました。
6366
2018.03.24. 屛風ヶ浦-上大岡





今年のサクラは開花が早かったのですが3月25日ではまだまだ三分咲きぐらいでした。
3597
2018.03.25. 追浜-京急田浦



28日には各地で見ごろの知らせが・・・たった3日でこんなコトになるんですねぇ~(--;
3730
2018.03.28. 戸部-横浜  




この日の石崎川は京急線のすぐ隣で川底工事を行っていたので接近戦はイマイチでした。
3685





また接近戦の左手@戸部側の桜は先端を切り揃えられていたのでボリューム不足でした。
4013
ボリューム不足だったので、その隙間から印象的な画で。。。(^^;




横浜側から地上戦w
4112

桜の下でのお弁当は実に美味しそうでした♪







鶴見川@鶴見市場側の菜の花は綺麗なのですが構図に難儀します・・・
3249
2018.03.17. 鶴見市場-京急鶴見




2018.03.28. サクラの満開に合わせて再び訪れた鶴見川。
4411
しかし菜の花は消滅寸前でした。




4471
かといって、鶴見市場側の桜は ボリューム感 いまひとつ・・・




4433
構図に困ったら、とりあえず流す癖があるオイラです(^^;







京急鶴見側の岸の桜は見事なのですがコチラも構図的になかなか難儀しました。4327
2018.03.28. 京急鶴見-鶴見市場






4211





4296
昼時には近くの町工場からお弁当を持ち出して花見メシする方々も多かったです。




4396
やはり構図に困ったら、とりあえず流すんですよ。このひとは(^^;;;










夕刻の鶴見川。 2018.03.28.
4681
鶴見市場側の桜の見ごろはこれからって感じでした。
きっと隣接@中学校の始業式まで我慢してるのでしょう。
桜の下のベンチと春の斜光・・・
そこへステンレス車が夕日をギラリッと反射して通り過ぎます。




4735
銀1000の意外な見せ場を発見した次第です!?




4705
なんとも悩ましい光線・・・最近ではエロ光線とか言うそぉで(^^;




そんな京急の2018年@春風景でした~(^o^)ノ



4184