京急での【デト貨車】ミッションを終了し、まずは皆安堵したところで
『次 どぉします?たしか今日じゃなかったっけ?』っと振ると!
『オレンジなアレ!!』『複々線!!!』珍しく意見があった鉄ヲヤジ衆であったw
ってなワケで小田急へ転戦します。
ここでお知らせです:ブログ再開から5ヵ月を迎えられたコトを記念しまして、かつての超絶軽めな文章構成でお送りいたしまする♪
『次 どぉします?たしか今日じゃなかったっけ?』っと振ると!
『オレンジなアレ!!』『複々線!!!』珍しく意見があった鉄ヲヤジ衆であったw
ってなワケで小田急へ転戦します。
ここでお知らせです:ブログ再開から5ヵ月を迎えられたコトを記念しまして、かつての超絶軽めな文章構成でお送りいたしまする♪
鶴見川からJR南武線@尻手駅へタクシー移動。
そこで昼飯もぐもぐタイム(^^♪
JR南武線で一路登戸へ。 南武線も快速運転なんぞやってたんだね~。
小田急の新宿~登戸の複々線によるダイヤ改正の当日。
さてさて、どんな風景を見せてくれるのか楽しみです。
登戸からひとつ新宿寄りの和泉多摩川へ移動。
さっそく各停と急行の同時発車を体験♪
ほほぉ~ これが複々線ってやつか~
小田急といえばアイボリーホワイト地にロイヤルブルーの帯なオイラです。
今では8000形のみになっちゃったんだねぇ~。。。
いまだにコヤツのことをロマンスカーとは呼べないオイラです(^^;
そもそもEXEってなによ?拡張子かってのw【ナンチャラSE】ぢゃない段階で論外ですな!
さぁ!やってまいりました『本日、旅客デビューの新型ロマンスカー!』
、、、、、何形だったっけ?(((( ;゚д゚))) 70000形な!
第一印象『すっげ~車内が丸見え!!!』ウカツに大きい画像に起こせねぇΣ( ̄ロ ̄|||)
てなわけで表題のバックショットの拡大画像は自粛した次第です。
70000形【Graceful Super Express】なので【GSE】なんだそぉな。
『箱根に続く時間(とき)を優雅に走るロマンスカー』のコンセプトで
【Graceful :グレェィスファル】=『優雅』なんだってさ。オイラ覚えられない自信あるぜっ!
どことなく『VSEに似てるなぁ~』と思ったら同じデザイナーだったワナw
だったらVSE量産きぼんぬ♪ったらデザイナーとの契約で2編成で打ち止めだそぉな。
っと、、、そぉそぉ【新宿】まで来たのです。
もぉね、『GSEデビュー』の告知がね、あっちこっちにね、しつこいくらいにねw
ロマンスカー@発着ホームの壁に【歴代ロマンスカー】ラインナップ(^^♪
オイラは3000形SSE@ゴンタ君が好き~♪ なによ!【SE@原型】じゃん!!
コチラは現役組。
カラーリングがバラバラなのでロマンスカーとひとくくりにするには・・・(^^;
オイラ的には『小田急ロマンスカー』といえばこのカラーリングなんだよねぇ~(^o^
ご存じ!!7000形【Luxury Super Express】LSEでございます。
【らぐじゅありぃ=贅沢】ってコトで、今となってはありきたりの車内設備ですが・・・
SEやNSEと違いデッキが付きました! しかも自動扉です!!
車内にも仕切り採用しました。コチラも自動扉です。
ゴメンね。昭和だったモンでw
NSEから13年ぶりの新製ロマンスカーだったので、、、当時としちゃ【贅沢】って付けたくなるキモチも判ってあげてくださいまし(●´ω`●)
1980年(昭55)にデビューしたLSE。
車内意匠は同世代の京急2000形などに通ずるデザインでオイラ的には落ち着きます。
やはりロマンスカーといえば展望席ですよねぇ~
1981年@ブルーリボン受賞のエンブレムも誇らしげです!
・・・!?って乗ってんジャン!
そりゃ乗りますよw。複々線の中央をのんびりと進みます。
乗り心地は、、、それほどでも(´・ω・`)あんま速度出さないので余計にピッチングが気になりました。
あとイスがですね、オイラには狭いんですよ。
それと窓下にあるテーブル!これを展開するとさらに狭い!!
畳んだら畳んだで側面に沿わないで内側に攻めてくるし・・・正直、快適では無いですなぁ~
今日はホント良い天気でした。あの観覧車は【よみうりランド】ですかねぇ~
陽もとっぷり暮れた小田原駅に到着。
外見はめっちゃカコイイんだよなぁ~
80年代のデザイン性の先駆者かと思うぐらい素敵なんだよなぁ~
アルピーヌA310とかに通ずるトコあるよね~。
そして、、、『さよならの時間』。。。
ライトアップした小田原城に見送られ、LSE@はこね号は箱根湯本へ!
いくら勢いだけが行動原理だとしても・・・箱根の温泉で一泊!までは手が出ないオイラ達w
でも
GSE弁当には手を出す系♡な鉄ヲヤジ衆なのでした(* ̄∇ ̄*)
以上、色彩鮮やかな勢いだけの撮影紀行でした♡
【A:そぉです。駄洒落ですw】
そこで昼飯もぐもぐタイム(^^♪
JR南武線で一路登戸へ。 南武線も快速運転なんぞやってたんだね~。
小田急の新宿~登戸の複々線によるダイヤ改正の当日。
さてさて、どんな風景を見せてくれるのか楽しみです。
登戸からひとつ新宿寄りの和泉多摩川へ移動。
さっそく各停と急行の同時発車を体験♪
ほほぉ~ これが複々線ってやつか~
小田急といえばアイボリーホワイト地にロイヤルブルーの帯なオイラです。
今では8000形のみになっちゃったんだねぇ~。。。
いまだにコヤツのことをロマンスカーとは呼べないオイラです(^^;
そもそもEXEってなによ?拡張子かってのw【ナンチャラSE】ぢゃない段階で論外ですな!
さぁ!やってまいりました『本日、旅客デビューの新型ロマンスカー!』
、、、、、何形だったっけ?(((( ;゚д゚))) 70000形な!
第一印象『すっげ~車内が丸見え!!!』ウカツに大きい画像に起こせねぇΣ( ̄ロ ̄|||)
てなわけで表題のバックショットの拡大画像は自粛した次第です。
70000形【Graceful Super Express】なので【GSE】なんだそぉな。
『箱根に続く時間(とき)を優雅に走るロマンスカー』のコンセプトで
【Graceful :グレェィスファル】=『優雅』なんだってさ。オイラ覚えられない自信あるぜっ!
どことなく『VSEに似てるなぁ~』と思ったら同じデザイナーだったワナw
だったらVSE量産きぼんぬ♪ったらデザイナーとの契約で2編成で打ち止めだそぉな。
っと、、、そぉそぉ【新宿】まで来たのです。
もぉね、『GSEデビュー』の告知がね、あっちこっちにね、しつこいくらいにねw
ロマンスカー@発着ホームの壁に【歴代ロマンスカー】ラインナップ(^^♪
オイラは3000形SSE@ゴンタ君が好き~♪ なによ!【SE@原型】じゃん!!
コチラは現役組。
カラーリングがバラバラなのでロマンスカーとひとくくりにするには・・・(^^;
オイラ的には『小田急ロマンスカー』といえばこのカラーリングなんだよねぇ~(^o^
ご存じ!!7000形【Luxury Super Express】LSEでございます。
【らぐじゅありぃ=贅沢】ってコトで、今となってはありきたりの車内設備ですが・・・
SEやNSEと違いデッキが付きました! しかも自動扉です!!
車内にも仕切り採用しました。コチラも自動扉です。
ゴメンね。昭和だったモンでw
NSEから13年ぶりの新製ロマンスカーだったので、、、当時としちゃ【贅沢】って付けたくなるキモチも判ってあげてくださいまし(●´ω`●)
1980年(昭55)にデビューしたLSE。
車内意匠は同世代の京急2000形などに通ずるデザインでオイラ的には落ち着きます。
やはりロマンスカーといえば展望席ですよねぇ~
1981年@ブルーリボン受賞のエンブレムも誇らしげです!
・・・!?って乗ってんジャン!
そりゃ乗りますよw。複々線の中央をのんびりと進みます。
乗り心地は、、、それほどでも(´・ω・`)あんま速度出さないので余計にピッチングが気になりました。
あとイスがですね、オイラには狭いんですよ。
それと窓下にあるテーブル!これを展開するとさらに狭い!!
畳んだら畳んだで側面に沿わないで内側に攻めてくるし・・・正直、快適では無いですなぁ~
今日はホント良い天気でした。あの観覧車は【よみうりランド】ですかねぇ~
陽もとっぷり暮れた小田原駅に到着。
外見はめっちゃカコイイんだよなぁ~
80年代のデザイン性の先駆者かと思うぐらい素敵なんだよなぁ~
アルピーヌA310とかに通ずるトコあるよね~。
そして、、、『さよならの時間』。。。
ライトアップした小田原城に見送られ、LSE@はこね号は箱根湯本へ!
いくら勢いだけが行動原理だとしても・・・箱根の温泉で一泊!までは手が出ないオイラ達w
でも
GSE弁当には手を出す系♡な鉄ヲヤジ衆なのでした(* ̄∇ ̄*)
以上、色彩鮮やかな勢いだけの撮影紀行でした♡
【A:そぉです。駄洒落ですw】
コメント