暑い熱い夏でした。。。やっとこさ秋っぽくなり行楽でもしよぉって気にもなります♪
そんな感じで 会社の慰安行事に約10年ぶりに参加してみた次第でありまする(^^;

1417
今年の慰安行事は〔東京スカイツリーと隅田川クルーズ 築地もあるよ♪〕でした。

開業から1年半。。。いまだ人気は衰えず 
なかなかの盛況っぷりな東京スカイツリーなのだそぉな。
てなワケで朝っぱらからの突撃!9時には登ろうってか!ってな感じで横浜@戸塚を8時に出発。。。
大型バス2台で乗り付ける次第ですが、1号車は禁煙車・2号車は喫煙車!?このご時世に車内で喫煙したいんか・・・まぁなんつーか ちょっとアレな感じの残念感漂う我が会社なのでありまする。。orz。

順調に都内に入り 順調に江戸橋JCT・箱崎JCTで渋滞にはまり 順調に東京スカイツリーへと到着。
1414
んとね。。。思ってたよりデッカイのね。。。ちょっと怖くなるくらいw


そして予定通りの混雑っぷり。。。
意外に揺れない そして意外に速いエレベータに感心感心。
ここで後輩から『あの言葉はNGワードですからね♪ ムスカ大佐w』とのお達し発令w
1391
え~っとね 人がゴミの・・・??? つか高杉っ!? 人影小さすぎてチリのよぉです(^^;




なんかスケールに圧倒されちゃったよぉで現実感が沸かないオイラなのでした。。。
1392
両国国技館・東京タワー方面を望む。 しっかしビルだらけだねぇ~でっかい電波塔建てたくなる気も判る希ガス。



で 観察すべき光景は〔鉄〕最優先となるワケでしてw
1397
浅草駅構内へ進入するスペーシア。鉄橋上での渡り線ってなんかハラハラドキドキしますw




1396
もと〔りょうもう〕1800系改造の300系が走り抜けていきます。
赤地に2文字のヘッドマークなので・・・〔回送〕かなぁ。。。
※実はこの列車は〔けごん7号〕でこの日100系スペーシアが車両故障のため300系が代走したそぉな。
ヘッドマークは赤地に白文字の〔臨時〕だった模様でつ。


こちらは現行〔りょうもう〕200系が東武@伊勢佐木線を走行しています。
その隣にまっすぐ北上している路線は京成@押上線。
左へそれていく伊勢佐木線から真横へ分岐していく東武@亀戸線など俯瞰情景は楽しいですなぁ~♪
そぉそぉ東武@伊勢佐木線の浅草~東武動物園・曳舟~押上間には「東武スカイツリーライン」の愛称が付けられたそぉな。

1403




さてさて せっかくの東京スカイツリーおのぼりツアーなので おのぼりサンらしくご当地限定のグルメを味わいたいなぁ~っと♪
しか~し!朝も早よからだったのでショッピングモールの〔ソラマチ〕開店までしばし待たれよ(TT
1400
朝の長い影が地上に伸びています。てか 影だけ見てもその巨体っぷりが判りますなぅ。。。





〔ソラマチ〕10時開店! なんかソレっぽいモノ喰いたいなぅっと物色。
全高634mにちなんだナンタラとか期待してたんだけど、、、あんま無いのね(--;
とりあえずココでしか喰えない限定グルメってことでチョイスしたのがコレ!
1409
KFC! 数ある〔ソラマチ〕グルメ道の中で 世界中に展開しているケンタッキーフライドチキンをチョイスw
灯台もと暗し♪つかこの場合〔塔台〕かにゃw←いまオイラうまいこと言った?言ったよね?
まぁ聞け。
この商品 なんか違和感あるっしょ? なぜに黒い器?? 丸いモンや緑色のモンが???
これぞ〔東京スカイツリー限定〕の〔ケンタ丼〕なるごはんモノです^-^)v
ご飯の上はピリ辛のにフライドチキンが2個。かぼちゃ・しいたけ・ししとうのフライがのっていて甘辛いタレがかかっている いわば 鶏天丼的なモンでした。
で、どぉよ?と言いますと・・・『これ ケンタなのか?』とw
普通の柔らかいフライドチキンの方が『ケンタ喰ってる!』って気になると思うのですよ!
なので喰ってる途中で単品@普通のフライドチキンを追加オーダーしましたとさw
さらに後日談!! この〔ケンタ丼〕東京スカイツリー@ソラマチ限定かと思いきや・・・店舗限定ってコトらしく 各地の観光名所で普通に出回っているっという報告を目にした次第でありんす。。。orz



その後 慰安ツアーは隅田川クルーズ→築地界隈食べ歩きという流れになりました。
浅草から川くだりスタートです。 つか移動時間短かっ! しかも以降の流れ割愛!!!w
1418
なんか久々な東武浅草駅。なんともモダンでカコイイ建物ですぅ~♪

ん!? そぉいえば

なんか こいつに似てないかい?
1422
築地界隈食べ歩きなのに銀座まで歩いていった俺ガイルW
だって天○堂で洋モノ鉄道模型が君と握手!を求めている気がしたモノでして(^^;



以上 東京晴空塔こと〔東京スカイツリー〕に行ってきました報告でしたん♪



1420
近代建築物ごしの東京スカイツリー。。。ココはホントに日本か?的情景かと思うオイラ(^^;
隅田川川下り@乗船待機ビルにて 
PSこのウンコビル@アサヒビール本社のオブジェはウンコぢゃなくって炎をモチーフってるらしぃぞ!W