前回までのお話し・・・
2013年1月3日 朝から念願の旅客飛行機を撮影♪ 
飛行する旅客飛行機の迫力と 神秘的な自然の表情に魅了。
6428

1203
その後 東京ゲートブリッジ@海ステージへと転戦。
お腹イッパイの朝練♪ 充実感からか午前11時前だってのに空腹感に襲われ・・・
羽田空港にて昼食を頂くことに。。。


実はオイラ 羽田空港第2旅客ターミナルって初めて(^^;
2004年からANAが第2旅客ターミナルビルに移行ってことだから・・・なんてこったw
神奈川に住んでいるのにこんなメジャースポットに行ったこと無いのはいかがなものかと。。。
まぁ・・・東京タワーにだって行った記憶ありませんから。。。近いからといって油断しまくり かな(^^;

C滑走路を展望しながら食事が出来る〔 エアポートグリル&バール〕にて本格グリルと行き交う旅客機を堪能♪
なかなかの繁盛っぷりで迷うことなくこの店に直行するお客さんが多いよぉに思えました。

食後の腹ごなしに展望デッキにて旅客機ウォッチング。
するとタイミング良くMD-90が降りてきました。
1236
MD-90 JA8070 2013年3月で退役が予定されているらしぃです。
なんでも退役前にJAL@鶴丸マークに模様替えされたのがファンにはたまらないよぉです。
そぉいえば朝見たJA8020とはカラーリングが違いますなぁ~


目の前を行き交う機材・・・ん~ なんか模型みたいだなw
1243
デカイはずなのに模型っぽく感じるのは羽田空港が広大だからかも。。。
たとえばD滑走路に繋がるスロープの上をゆく大型機とか・・・間近で見れたらめっちゃ大がかりな設備なんだろぉけどねぇ(^^;


ココで一旦飛行機から離れ 品川高輪にある〔 ポポンデッタwith京急レッドトレインガーデン〕とやらに連れてってもらうことに。。。
京急にて移動。蒲田に差し掛かるトコロで「今年から箱根駅伝で踏みきり待ちが無くなったんだよね」的な話題が・・・
そぉいえば完全高架化したねぇ~と蒲田駅進入の急カーブでふと視線をおろすと沿道に人だかり。。。
第一京浜@上り線にパトランプを回しているパトカー! もしかして今まさに箱根駅伝@復路の最前線!?
品川駅前で箱根駅伝を見守ることにw 
沿線は駅伝名物のアノ旗を持って待機する人垣・・・駅伝はどぉでもイイ!アノ旗がほすぃ~(><
20分ほど待ったであろぉか。。。先頭走者が通過。沿道から応援が響きます。がんがれ~♪
あぁ。。。旗振りたかったorz

品川駅高輪口の〔シナガワグース〕って・・・ホテルパシフィック東京ぢゃん!
てっきりウィング高輪が大規模改装して名前変えたのかと思ってましたw
〔ポポンデッタwith京急レッドトレインガーデン〕は・・・正直 海老名の「ポポンデッタwit小田急トレインギャラリー」の方がインパクトあるかも的な感じ。。。
まぁ京急的には上大岡の「レッド・トレイン」があるからヨイのでしょうなぁ。。。

ちょっと不完全燃焼のまま品川駅へと向かうとすでに箱根駅伝@復路は終了。
行き交う人々の手にはアノ旗。。。とってもじぇらすぃ~(><
ふと段ボールを抱えたスタッフに遭遇。その段ボールにはアノ旗!?
思わず『それ 欲しいなぅ(;´Д`)』っと声を掛けると『もらってってください!』の一言♪
後輩は3本ほど押しつけられましたw
1275
てなわけで 箱根駅伝と京急グッツのイメージ画像(⌒◇⌒)P




ふたたび羽田空港へと戻るワケですが ここで変化球。
羽田空港国際線ターミナル駅で東京モノレールへと乗り換えてみよぉってコトに。
快速羽田空港行き@車輌は都営5300形。ホームドアのある羽田空港国際線ターミナル駅。
列車はホームドアぎりセーフ的な位置で停車。ところがセンサーはヨシとしなかった模様(^^;
微妙な沈黙が続いた後 停車位置修正。ホームドア駅は運転士泣かせやねぇ~

国際線ターミナルってナニ?っなオイラを哀れんで案内して頂きましたw
かなり立派なターミナルビルでしたが・・・なんか日本を勘違いした外国人がプロデュースした感のあるディスプレイの数々(^^;
〔江戸小路〕と称したお土産&食事処街がありました。日本情緒を前面に出した〔外国人向け〕な日本パラレルワールドはかなり微妙な感じ。でも『まぁいっか』とw

ここでも展望デッキが有ったのでナニが居るのやら興味津々でウォッチング。
1259
ココからだと東京スカイツリーと絡めることが出来ることが判明。
ちぅごくえぁ~らいん 結構洗練されてるカラーリングなのね~


1263
でもコチラの方がちぅごくっぽいと思ってしまうオイラ。



1252
きゃ~ ジャンボが居た~(●´Д`●)



A滑走路へ降りてくる機材をウォッチング出来ることが判明。
逆噴射でブレーキを掛けてますが その轟音はジェット旅客機の醍醐味だよなぁ~っと♪
そこへB787@弐号機が降りてきました。
1248
B787 JA802A  ANA導入の初号機と弐号機はこの特別カラーで就役しました。
特別カラーってテンション上がりますなぁ♪
滑走路に引かれた3本の白線は滑走路@全長の中間地点だよっという印だそぉな。
離着陸時の目印となっているよぉです。





そして本日ラストのイベント 東京モノレールへと移動。
1266
どぉもこのスカイブルーとオレンジの配色は好きになれません。
なんでも東京モノレールでも快速運転があるよぉで この〔羽田空港国際線ビル駅〕の次の駅〔新整備場駅〕は通過するとのこと。是非とも快速に乗ってみたい♪
しかし羽田空港敷地内に〔整備場駅〕〔天空橋駅〕〔羽田空港国際線ビル駅〕〔新整備場駅〕〔羽田空港第1ビル駅〕〔羽田空港第2ビル駅〕と6個もあるなんて・・・どんだけ広いんだよ(^^;


『対行車にピカチュウが来る』という情報を頂き待つことしばし・・・1271
なんかラッピング車がキター! 


1273
うん まぁ ピカチュウだね~
でもさぁ~ANAのピカチュウジャンボは真っ黄色だったぞ! もぉオールペンしてもいぃんぢゃね?

しっかしシメもピカチュウてのはデキ杉な新春・陸海空堪能ツアーでした♪






PS: 戦利品
1279
憧れのアノ旗w 昨今では旗@ビニール地なのですね~ あの紙のチープ感が魅力だったのに。。。

そして 東京ばな奈「見ぃつけたっ」と「しっとりクーヘン」 うまーでした♪