間違いなく2009年のホットトピックスとなるであろう【寝台特急@富士】!
5531
今月の【鉄Doファン】や【れいるまがずぃん】にも特集されているだけに、、、
『なんで富士?』など語るはヤボってことでw


2009年1月19日(月)
正月休みの同業者や春休みの学生サンを避けて平日突撃!!の暴挙にでてみましたw
今回も高校時代の悪後輩@チーム食いしん坊の【うるさいメンバー】な組み合わせ(^^;

前日は波乱をヨカンさせる雨模様・・・こりゃ富士山との絡みはムリかもね(TT

ってことで三島~函南の『富士山バックに【寝台特急@富士】の図』はあきらめ・・・『せめて編成が映えるよぉな構図で』をコンセプトに午前5時に戸塚スタート。
東名@富士川SAで軽く朝飯!天気はかなり好転の気配♪


現地に着くと早速371系がおでまし。
5492
【特急あさぎり】への送り込みで【ホームライナー沼津】として上っていきました。
我々は371系をその広いおでこつまんだような鼻っ面から【さだまさし】と呼んでいますw 


海に目をやると、、、おぉ!朝日が駿河湾を照らして天気好転間違いなしです♪
5498
のどか~な感じを思わせますが・・・実はこの場所、、、かなり騒々しいのです(^^;
興津~由比はかつて海岸線を走っていた東海道本線。我々はその防波堤だった線路端に居るのでした。
かつての海側は国道1号線。。。東名か?ってぐらいの通過速度とメガっさな通行量!ウルサイ連中にはこのうえないほどの最適撮影地であります(^^:


f8317004.jpg
構図的にはウネウネって感じで長編成だよ!っとアピール出来るかと♪



そろそろショータイム♪って頃なんですが、、、あれれ?富士号来ないですねぇ~
遅れてますねぇ~
とその時、前方から寝台特急@富士号見参!!と同時に背後に殺気が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)ッ!?
5522
【富士】と【ふじかわ】DEフジつながりってかぁ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
、、、貴重と言えば貴重なフジ並び・・・だけどさぁ(´‐ω‐)=з
5524
まったくもって2008年の銀河@虹釜を撮影の時のアノ出来事再び!ですなorz

長編成堪能な構図は国道1号のトレーラー&下り【ふじがわ】の演出により撃沈(*`Д')
5528
せめてもの救いは【SOLO】がチロっと映り込んでくれたコト・・・を帰宅後確認(^^;

S字カーブ出口までズームアウト!引いてっ!引いてっ!!
5530
おっし!機関車のサイドは出たぞ♪ あとは編成だが、、、ヲイ!ふじがわ!!(ノ`Д´)ノ
( ´,_ゝ`)プッってな完璧ガードっぷりで編成の全貌画像はGetならず(x_x;)


仕方ない、、、そぉいう時は・・・
5532
結局ヘッドマーク流し。。。相変わらず臨機応変に対処出来ない子です。ハイ(´o`)


5534
去りゆく【富士】。。。ホロ枠って青く塗られてたんだね~


『さよなら』まであと2か月・・・無事なファイナルを迎えることを祈ってマス(。・ω・)ノ゙


っと脇を見たら富士山が笑ってたさ・・・┐(´∀`)┌
0757
まぁ こんな感じで【富士まつり】は開幕したそぉな。。。(*´∀`*)y─┛


富士まつり@後編へつづく



※2022.02.25.画像@フォーマットの最適化および追加・リニューアル施工