今年の初夢は・・・・結局おぼえてなかったりします(^^;
しかし!ソコはオトナ特権っつーコトで 力ずくで実現させてみましたw


ドイツ機の引くワゴン・リ@豪華夢急行の図♪
ba26a32f.jpg


ドイツ機にあわせドイツ語で『あけおめ09』・・・コレあってるんだろか?(^^;
昨年末に豪華夢急行@オリエントエクスプレスが模型化♪
その牽引機として外国型蒸機がほしぃなぁ~って思ってたり(;´Д`)ハァハァ…
しかし・・・外国型機関車 しかもヨーロッパ型となるとねぇ。。。
KATOなら値段も手頃でいいんだけど米国指向が強く適任な蒸機は出てないし。。。
外国メーカーのヨーロッパ蒸機は・・・・とにかく高価orz
平均で4マンは覚悟しないと(TT
さらにタマ数が・・・なんでも外国メーカーは一度生産すると再生産はイツになるやら?って売り方らしぃのです。。。
年末から外国型を扱ってる模型店をあちこち覗きに行ってたんですが イチバン欲しい!っと思っていたドイツ機@18.5型が6マン( ̄□ ̄;)!!!!
円高差益の期待もむなしく粉砕(TT
いくらアフォなオラでも簡単に手が出せない。。。つか出したら負けかなぁ~っと(ーー;

1/3初売りでどぉにか安くなってないかなぁ~っとアキバをウロウロしてみると中古委託品でFLEISCHMANN(フライシュマン)製@ドイツ23型が2.5マンで出てました!
どぉみても新品で3.5マンオーバーする製品です!!
『1-Cー1の軸配置だから旅客列車引いてたんだよぉなぁ』
『見た目01型に似てるし・・・でもオラの保有車輌群からみると01型ぢゃデカすぎるしなぁ』
『一期一会で泣いたコト多いしなぁ』などなど悶々w
店員サンに試走をお願いしてみると
『走りもイイし外見も乱れないし値段も安い! このオーナーはすぐにでも現金にしたかったんでしょうねぇ~』
さらに『このナンバー機の実車は現在も動態保存されていて週末にケルン周辺で運転されてるんですよ』っと畳み掛けてくださります(●´Д`●)アーン
KATOから出た【オリエントエクスプレス’88】は日本国内で運行された編成なので形態的に正調では無かったり・・・ぢゃ別に史実にこだわる必要ないよね!そぉだよね♪っと言い聞かせ購入w

帰宅後 早速撮影会♪
やっぱ外国型の先頭に真っ赤な足回りの蒸機は似合いますなぁ~(●´Д`●)アーン
しかし。。。この23型はDB最後の新造蒸機ってコトなのでオリエントエクスプレスとは無縁だったっぽいです。。。
まぁ動態保存機ってコトでイベントで引いたコトもあるんぢゃね?ってコトでw