今年の初夢は・・・・結局おぼえてなかったりします(^^;
しかし!ソコはオトナ特権っつーコトで 力ずくで実現させてみましたw
ドイツ機の引くワゴン・リ@豪華夢急行の図♪
ドイツ機にあわせドイツ語で『あけおめ09』・・・コレあってるんだろか?(^^;
しかし!ソコはオトナ特権っつーコトで 力ずくで実現させてみましたw
ドイツ機の引くワゴン・リ@豪華夢急行の図♪
ドイツ機にあわせドイツ語で『あけおめ09』・・・コレあってるんだろか?(^^;
昨年末に豪華夢急行@オリエントエクスプレスが模型化♪
その牽引機として外国型蒸機がほしぃなぁ~って思ってたり(;´Д`)ハァハァ…
しかし・・・外国型機関車 しかもヨーロッパ型となるとねぇ。。。
KATOなら値段も手頃でいいんだけど米国指向が強く適任な蒸機は出てないし。。。
外国メーカーのヨーロッパ蒸機は・・・・とにかく高価orz
平均で4マンは覚悟しないと(TT
さらにタマ数が・・・なんでも外国メーカーは一度生産すると再生産はイツになるやら?って売り方らしぃのです。。。
年末から外国型を扱ってる模型店をあちこち覗きに行ってたんですが イチバン欲しい!っと思っていたドイツ機@18.5型が6マン( ̄□ ̄;)!!!!
円高差益の期待もむなしく粉砕(TT
いくらアフォなオラでも簡単に手が出せない。。。つか出したら負けかなぁ~っと(ーー;
1/3初売りでどぉにか安くなってないかなぁ~っとアキバをウロウロしてみると中古委託品でFLEISCHMANN(フライシュマン)製@ドイツ23型が2.5マンで出てました!
どぉみても新品で3.5マンオーバーする製品です!!
『1-Cー1の軸配置だから旅客列車引いてたんだよぉなぁ』
『見た目01型に似てるし・・・でもオラの保有車輌群からみると01型ぢゃデカすぎるしなぁ』
『一期一会で泣いたコト多いしなぁ』などなど悶々w
店員サンに試走をお願いしてみると
『走りもイイし外見も乱れないし値段も安い! このオーナーはすぐにでも現金にしたかったんでしょうねぇ~』
さらに『このナンバー機の実車は現在も動態保存されていて週末にケルン周辺で運転されてるんですよ』っと畳み掛けてくださります(●´Д`●)アーン
KATOから出た【オリエントエクスプレス’88】は日本国内で運行された編成なので形態的に正調では無かったり・・・ぢゃ別に史実にこだわる必要ないよね!そぉだよね♪っと言い聞かせ購入w
帰宅後 早速撮影会♪
やっぱ外国型の先頭に真っ赤な足回りの蒸機は似合いますなぁ~(●´Д`●)アーン
しかし。。。この23型はDB最後の新造蒸機ってコトなのでオリエントエクスプレスとは無縁だったっぽいです。。。
まぁ動態保存機ってコトでイベントで引いたコトもあるんぢゃね?ってコトでw
その牽引機として外国型蒸機がほしぃなぁ~って思ってたり(;´Д`)ハァハァ…
しかし・・・外国型機関車 しかもヨーロッパ型となるとねぇ。。。
KATOなら値段も手頃でいいんだけど米国指向が強く適任な蒸機は出てないし。。。
外国メーカーのヨーロッパ蒸機は・・・・とにかく高価orz
平均で4マンは覚悟しないと(TT
さらにタマ数が・・・なんでも外国メーカーは一度生産すると再生産はイツになるやら?って売り方らしぃのです。。。
年末から外国型を扱ってる模型店をあちこち覗きに行ってたんですが イチバン欲しい!っと思っていたドイツ機@18.5型が6マン( ̄□ ̄;)!!!!
円高差益の期待もむなしく粉砕(TT
いくらアフォなオラでも簡単に手が出せない。。。つか出したら負けかなぁ~っと(ーー;
1/3初売りでどぉにか安くなってないかなぁ~っとアキバをウロウロしてみると中古委託品でFLEISCHMANN(フライシュマン)製@ドイツ23型が2.5マンで出てました!
どぉみても新品で3.5マンオーバーする製品です!!
『1-Cー1の軸配置だから旅客列車引いてたんだよぉなぁ』
『見た目01型に似てるし・・・でもオラの保有車輌群からみると01型ぢゃデカすぎるしなぁ』
『一期一会で泣いたコト多いしなぁ』などなど悶々w
店員サンに試走をお願いしてみると
『走りもイイし外見も乱れないし値段も安い! このオーナーはすぐにでも現金にしたかったんでしょうねぇ~』
さらに『このナンバー機の実車は現在も動態保存されていて週末にケルン周辺で運転されてるんですよ』っと畳み掛けてくださります(●´Д`●)アーン
KATOから出た【オリエントエクスプレス’88】は日本国内で運行された編成なので形態的に正調では無かったり・・・ぢゃ別に史実にこだわる必要ないよね!そぉだよね♪っと言い聞かせ購入w
帰宅後 早速撮影会♪
やっぱ外国型の先頭に真っ赤な足回りの蒸機は似合いますなぁ~(●´Д`●)アーン
しかし。。。この23型はDB最後の新造蒸機ってコトなのでオリエントエクスプレスとは無縁だったっぽいです。。。
まぁ動態保存機ってコトでイベントで引いたコトもあるんぢゃね?ってコトでw
コメント
コメント一覧 (4)
どもども~ 今年もよろしくです~♪
でへへ~ 実は01型では無く23型というマイナー機だったりします(^^;
でもでもパッと見は01型っぽいでしょw
ドイツ機としては中ぐらいの大きさになるんでしょうが・・・性能は日本機@C62と同性能なんだそぉな!これで安心して重編成@ワゴン・リも任せられそぉです。
ただねぇ・・・保存機だった105号機だったんですが。。。
05年10月のニュルンベルク博物館@火災で焼けちゃったんですって(TT
焼失前に我が鉄道(模型)に引き取られたって設定でヨイですかね?w
今年もよろしくですぅ~♪
いや~そこまでストーリーを汲み取っていただけるなんて♪
そぉです!オリエント急行殺人事件の再現ですw
って映画の蒸機はフランス@230G型でしたけどね(^^;
その230G型は〔パリ~東京 88’オリエント急行〕で先頭バッターで登板してくれたのは映画のおかげだったのでしょうね^o^)
独逸機の赤いスポーク動輪は美しいですよね~♪
〔薔薇色の脚の乙女〕なんてロマンチックです~
日本機は真っ黒@短足で 絵に描いたよぉなニッポン男児 ですからね~(^^;
煤まみれで力強い蒸機もカッコイイですが ピッカピカで誇らしく華麗な蒸機もこれまた魅力!ですよね♪
・・・って、だいぶ遅くなってしまいましたけど(汗)
ウーム、この蒸機は、23型だったのですね。
かの有名な01を短くしたようなスタイルで、なかなかカッコイイです。
外国型の蒸機も調べていけばいくほどドツボにはまり、興味は尽きないのですが、模型も資料もなかなか田舎では、お目にかかれませんです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
この写真は雪山を越えるシーンですか?
もしかして、「オリエント急行殺人事件」の雪に閉じ込められたところの再現だったりして・・・(^^ゞ
独逸のカマの赤いスポーク動輪には、萌え~です。
そう言えば、昔独逸の蒸気を“薔薇色の脚の乙女”って呼んだ人が居ましたっけねぇ。
良いものをゲットされましたね。