って タイトル青クサッ!(><

2313
数あるジョイフルトレインの先駆けともなった大御所〔もとサロンエクスプレス東京〕こと《ゆとり》がラストランとなりました。
かつては東京口をねぐらにしていたコトもあり、ラストランに東海道を宛がうなんざJR東も粋な【最期の花道】を用意してくれました♪


そぉすっと・・・やっぱ拝みにいかんとならんよなぁ。。。
でもネットで覗いみる限り沿線はドコもお祭り騒ぎだし・・・
ギスギスした喧噪はめっちゃ嫌いなんだよねぇ(--;
っとさんざん悩んだ末、結局いつもの東戸塚@カーブへと出没してみました。。。
2309
ココはアウトカーブ側は東海道@上り旅客線を撮る分にはいいんだけど、、、インカーブ側はコレといったインパクト無いんだよねぇ~ しかも陰ってるしw
でもでも喧噪とは無縁のマッタリした雰囲気の中 同業者との会話も弾んで楽しかったので【正解!】ってことでいいね!?w


昨日、同じスジで走った《ゆとり》ですが、機関車で客車を挟んだプッシュプル運転で熱海側はPF@1100号機の純正@青カマでした。
しかし!?本日の正真正銘ラストランには【虹釜】のPF@1118号機が熱海側でHM付きで運用に入るとのこと!
ジョイフルらしく華やかに締めくくってくれそぉです♪

つか また虹釜かよヽ(`Д´)ノ って言わないでやってくれ(^^;
2315
ま わざわざ陰ってるトコで撮らんでも と言いたくなる図だなw


2318
こぉ見る分には〔サロンエクスプレス東京〕時代とあんま変わってないけどね・・・


2322
しかし中間車@車内見ると【お座敷列車】なんだよね~。。。まぁヘンなカラーリングにされなかっただけマシだとは思うけどね(^^;


ともあれ お堅い国鉄時代に新風を吹き込んだ輝かしき彼女に
尊敬と感謝の意を込めて・・・ ありがとぅ!お疲れ様でした^-^)ノ


あ。FP@1110もご苦労様ですたw
2324
お座敷列車・ジョイフルトレイン・・・ひとつの時代が過ぎていっちゃったネ。。。