2020年09月

前記事@Izumi-chūō Sta.【いずみ中央駅】取材中のこと。。。
2020年9月現在、残すところ2編成となった新7000系。
2987
ソコへ【7751F】登場!こりゃ乗るしかねぇヂャン♪ 新7000系@車内探訪へGO!

 続きを読む

相鉄・いずみ野線に1990年(平2)4月4日に誕生した【いずみ中央駅】。
izc-ja
就職後、最寄り私鉄だった相鉄でしたが、諸事情(好みの問題w)によりガン無視状態でした(^^;
今思えば、実に楽し気な私鉄だっただけに申し訳ないw
そんなオイラ的にはフーンだった相鉄ですが、唯一ネタに出来る駅がありました!

今回は【いずみ中央駅】とタマタマ遭遇した【ネタ車】のおナハシです♪


続きを読む

2020年8月31日・上田電鉄から全線開通の見通しについて発表がありました。
本年度中に千曲川橋梁の復旧工事を終える見通しが付いたとのコト♪
2021年3月28日に全線運転再開を目指していると報道されています
2700
赤い鉄橋の復活へ向け!上田電鉄・別所線はアツイ地元愛があふれていました♪


続きを読む

1986年(昭61)10月に上田交通[現:上田電鉄]は架線電圧750V→1500Vへ昇圧します。
東急から5000系および5200系の譲渡を受け、現有車両を一新したのでした。
5251-2
架線電圧昇圧で上田交通のニューフェイスとなった5200系。そして引退した名物@丸窓電車のモハ5250形。
あれから24年・・・画像に写るクハ5251とモハ5252は現在も上田の地のマスコットとして現存!なんとも数奇な運命です♪


続きを読む

2020年7月23日から上田電鉄・城下駅にて展示公開していたクハ5251@5200系。
展示期間は9月27日までということです。。。
2851
気が付けば9月!、、、天気予報とにらめっこ・・・イクなら今かと!?


続きを読む

↑このページのトップヘ