2020年01月

2020年1月24日。山手線からE231系500番台が撤退。
ウグイスのストーリーにまた1ページ@記憶が加わることになりました。
6508
E231系500番台山手線での活躍は約18年間でした。おつかれさま~♪
今後はラインカラーをカナリヤ@黄5号に巻きなおし中央・総武緩行線で活躍するそぉです。

ウグイスと呼ばれた黄緑6号からの『黄緑色しばり』@ミニ画像でお送りします。

続きを読む

下手な鉄砲、数撃て!撃って撃って!弾幕薄いぞ!!
銀塩時代、、、数撃ち過ぎ!でボツ写真は山のように保有しています^-^)v
もぉね、残念な写真ばかりで申し訳ない。。。orz

そんなボツ写真も見返すと『うわっ!撮ってたんだ!?』てなシーンが発掘できたりします。
q
今更ながらの過去記事の補完をしてみました。


2051F・2061Fの記事には5枚追加。2011Fには1枚追加しました。




コチラは表題も変更( ̄▽ ̄;)!! 800形@久里浜線運用3枚追加。まさか撮ってたとは(^^;


京成3500形@未更新車画像を最近投稿した記事に追加しました。
リンクを貼らないってコトは・・・そんなでもないってコトか?w
その他、プリント版画像を追加した記事が若干あります。自信を持って紹介出来る時は告知します…
これからも過去記事の補完は地味にやっていきたいと思いますデス(^^;


京鉄博@梅小路ラウンドハウスでC51 239号機をジクーリ堪能していた時のコト・・・
1687
機関車の脇にキャブ内へのアクセスが容易にできる見学台がありました。

さらに上方から見渡せる展望台にもなっています♪ そこで見た光景・・・
1714
ん!? んんん!!! なんでテンダーに!?

続きを読む

【京都鉄道博物館@梅小路蒸気機関車庫】
動く蒸気機関車の息遣い♪ 同時に扇形庫に集う圧巻の静態保存蒸機!!
前回『動』をテーマに続く第二弾!
1276
京都鉄道博物館@梅小路蒸気機関車庫の面々の『静』の表情をオイラ視線でご紹介します。


続きを読む

京都鉄道博物館の最大の特徴は【多彩な蒸気機関車の展示】。
全保有展示車53両中、蒸気機関車は23両(出張車輌含む)を誇ります。
その多彩ぶりも素敵なのですが、8両もの動態保存機を有する蒸機パラダイス♪
1293a
動く蒸気機関車の息遣い♪ 同時に扇形庫に集う圧巻の静態保存蒸機を一度に味わえる
【京都鉄道博物館@梅小路蒸気機関車庫】をオイラ視線でご紹介します。


続きを読む

正月明けの社会復帰・・・なんとも切ないリハビリ散歩w後編です。
2295
三が日を過ぎても、世の中は思ってたよりお正月気分だったので・・・ちょびっと安心しました♪

続きを読む

正月明けの社会復帰・・・全く持って自信ナシ(^^;
これぢゃイカン!っとリハビリがてら東京散歩に出かけてみました。
2236
行ったトコロは京成@金町線。 実はオイラ初乗車でした(^^♪

 続きを読む

新春一発目ながら残念なお知らせです。

京都は『トロッコ嵯峨駅』。その一角に保存展示されていたD51形蒸気機関車51号機。
1055
2020年1月に解体されるというニュースが2019年末に舞い込みました!
 続きを読む

↑このページのトップヘ