2018年01月

前回、ちょいと侘しい記事だったので 明るい話題で上書きしますw

大井川鐵道で、もと西武E31形電機がSL急行補機運用開始!
めでたいめでたい(^^♪
4945
E34に続きE33も運用開始です。

たまたまなんですが、運用開始前後のE33を記録した時に・・・ニヤリ

続きを読む

2017年12月 近江鉄道が保有している古典電機の解体処分を発表!

2007年に彦根駅に隣接した【近江鉄道ミュージアム】が出来た♪
と聞いていたので近江の古典電機達は安泰っとタカをくくっていただけにショック(><

そもそもミュージアムの展示物を解体処分??? なんかおかしくない?
そこで遅まきながら【近江鉄道ミュージアム】の経緯を調べてみて なんか判ってきました。。。
このミュージアムは近江鉄道の本意では無いと・・・

《本当の近江鉄道ミュージアム》 
それは今から約20年前のアノ光景から想像できます。
20180113_0007
1998年11月の近江鉄道彦根駅構内のトワイライトゾーンへご招待いたしましょう。


続きを読む

オイラがÖBB(オーストリア連邦鉄道)を気に入った経緯はNスケールモデルでの
VSOE(ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス)再現が発端でした。

知れば知るほどNスケールモデルとしての機関車の選択肢が広いÖBB♪
その魅力を紹介したく思います。

obb

ただし ちょい古めな世界観ですがお付き合いくださいまし(^^;

続きを読む


新春の初夢 なんか浪漫を感じるお年頃です。

何も知らなかった あの頃の妄想。。。

0253

それもまた【初夢】と言い切ってムリクリ話を進めますw

続きを読む

1607
なんか とっても久しぶりな新年のご挨拶です。
晴れやかに、そして鮮やかに♪ そんな一年を過ごせることを祈ってます。

↑このページのトップヘ