2007年02月

汽車でGO!

鹿島鉄道を十分堪能した?
これでおなかイッパイ??

そぉだねぇ~ 全線@乗りつぶしてるワケぢゃなし。。。
ろくな絵も無いし。。。
それでもぉおしまい???

んなワケ無い!やねぇ~

中途半端で鹿島鉄道を去るのにはそれなりなワケがありまして(^^;;;
どぉしても昼過ぎまでにもぉ1カ所廻らないとならんのです。。。

目的地は真岡。 そぉ!SLも《乗り鉄》しちゃうのですw

石岡から笠間を通り益子へ至る道は勝手知ったる道なのですが
今回は友部から未知なる道を真岡まで進むコトになりました。
もぉね 時間との勝負なのにダートやらドロンコやらマチガイが襲ってきて焦る焦る(^^;;;;;;
んで事前に調べておいた時間までにどぅにか間に合って(●´Д`●)アーン

fd5bc685.jpg

ミャンマー行きが決まっているモオカ63なんぞも撮影しちゃって余裕ぶっこいて真岡駅@利用者駐車場へクルマを停めます。
計画ではココから茂木駅まで普通列車で行き 茂木から真岡までSL乗車で帰ってくるワケなんです  時刻表見ると・・・アレレ???




続きを読む

“さよなら” の足音

2007年に入って 早2ヶ月以上・・・・みなさま 本年も よろしくでしゅ(^^;;;;

いやぁ ネタが無い ってオソロシイのぉw


久々の鉄活動をしてみたので やっとこさこのブログも更新してみちゃおぉかなぁ~っと(-_-;)




え~ この07年3月で廃止確定になってしまった茨城県のローカル私鉄
【鹿島鉄道】に行ってみました。 しかも 久々の《乗り鉄》敢行!!

考えてみると《乗り鉄》を主目的に行動するってイツぶりだぁ?w
ハッ?(゚ロ゚〃) なんと04年10月の磐東以来かよ?(?□?ノ)ノ
ってなわけで ざっと2年半ぶりの《乗り鉄》だそぉですw

34d823c2.jpg

すでに“さよなら”のヘッドマークを掲げられています 〔鉾田駅にて〕



ところがだ!  続きを読む