2005年12月

さらば 酉年

5e71d199.jpg
いま
万感の思いを込めて
汽笛が鳴る

さらば2005年

さらば酉年


さらば 少年の日よ。。。


そして少年はオッサンとなる(TT
 (来年は年男@3巡目かよ・・・)



鳥@画像 探したんだけど・・・・
無かったので 国鉄@スワローで(^^;
 
つくば@さくら交通公園にて

神の一言♪

ロクイチ様@返しの巻きw
おはサマが詳細なレポートをされておられますので そこらへんは割愛w



正直 オラはこの場所でどぉやって挑もうかめっちゃ悩んでました・・・


オラ的には

2f844ace.jpg

こぉいう広角を前面に出した絵ってのが得意なんですが・・・
見ての通り 20D@最超広角レンズであるEF-S10-22mmだと 
「とっても気持ち悪い伸び方」になってしまい オラ的には好みでは無いのです。。。

続きを読む

やったよ!ママン♪

【臨時ニュースです】 

番組の途中ですが
 
本日 にっくき連邦の木馬に対し
我がジオン軍きっての変態チムであるビバ隊が
勇猛果敢にも突撃を敢行し
見事撃沈した とのコトです。

それでは その瞬間をご覧くださいw


続きを読む

お遊び120%

05.12.18. 鉄な業界では もんのすごく人気モノのEF58 61号機が登板する!
しかも全般検査明けのピッカピカな艶々お肌で さらにさらに!滅多に観られない寝台車との組み合わせ(●´Д`●)アーン
てな情報が舞い込み 1ヶ月も前から出撃を計画w 
もぉ(;´Д`)ハァハァ状態で出撃したのでした♪

今回は かつてのHP@師匠である〔おはねふサン〕との久々なセッションでもあり 珍道中のヨカンてんこ盛りでした(^^;
『今回はどー攻める?』と午前3時から(;´Д`)ハァハァな作戦会議w
冬の激しい光線の中 しかも逆光(逆光は勝利!byあ~る)・俯瞰・キリトリ
そんなテーマで攻めることにケッテーしましたw

宮原・大宮・新都心とロケハンしながら南下。。。
浦和~北浦和で ここってどーよ?な跨線橋をハケーン♪ 
夜も明け切れぬ午前5時の風は身を切るような寒さでした(><


明るくなってきて 列車が頻繁に行き来しはじめると もぉウズウズして(●´Д`●)アーン


6313a1f0.jpg


暗の中に鈍く光る架線と鉄路・・・ワイドボディーの希少車@209系500番台
どぉ切り取っていいものか???探り探りのショットです(^^;


続きを読む

いちばん星

67b43a08.jpg


夕刻   オレンジの世界に青いカーテンが下り
いちばん星がステージに飛び出してきた

そこへ鉄道界の【いちばん星】のロクイチ様も登場♪

文字通り スターの座をかけて 2つの【いちばん星】が走り抜く!




てなわけで ロクイチ様のライト前にあるのはゴミぢゃないから(^^;

2005.12.18.JR高崎線 本庄~岡部