2005年02月

日立電鉄のある風景

2月26日未明
その日 夜勤帰りで早々に布団に潜ったオイラ。。。
でも妙な胸騒ぎ!?そしてドキドキとする妙な高揚感で寝付けません(^^;

前々日にまとまって雪降ったんだよね~
北関東ならまだ積雪残ってるだろぉなぁ~
たしか3月イッパイで日立電鉄が過去帳入りするんだっけなぁ~
筑波のキハ048も殿堂入りするしなぁ~

bb1f0e03.jpg
よっしょ!思い立ったら吉日♪ っと午前4時にコソーリ出撃(^^;
常磐道を北上始めると。。。突然視界をふさぐ白い霧!?まじ!見えね~?(?□?ノ)ノ 
そして霧の中の道端には結構な雪!すげー降ったのね~。。。ノーマルタイヤですが 大丈夫かしら(;´▽`A``

オラのデフォルト@撮影場所は『とりあえず鉄橋』ですw
もぉ 大好きなんです♪ 鉄橋w
でもね 鉄橋ってコトは 川辺なんですよね~
大抵そぉいうトコロは風の通り道だったりします(^^;
もぉね 風 冷たいドコの騒ぎじゃないのよね~(><
霜で白くなった枕木 そこへ煌々しぃ朝日が射し込みキラキラと輝き出しました!
空は澄み渡り 雲と朝日の織りなすアートが気持ちいいです^-^)
でも めっちゃ寒いです(TT
まだ電車来ません(><
だから 寒さが余計凍みてきます(?□?;)!!
続きを読む

いつもの朝

d1e0e0e6.jpg
  通いなれた道
  眩しい朝日
風は冷たいがやさしい

 そんな いつもの朝

ヘッドマークに雪をつけて 今日も頼もしく帝都を目指す 老舗@寝台特急〔あさかぜ〕 
  旅経つ日まで
  あと2日。。。

(戸塚~東戸塚)

茨城の地方私鉄めぐり♪

3月イッパイで過去のモノになってしまう日立電鉄
そして 殿堂入り確定したキハ048に逢いに行ってきました。

雪晴れの気持ちいい天気に 久々の出撃もヨイなぅ っと改めて確認(^^;

しかし そこに居るコトが必然だったものが無くなってしまうのは切ないです。。。

3514588d.jpg