桜がぼちぼち咲き始めた2018年3月24日。
京急のロケハンを終え、このまま帰るにはちょっと惜しいくらいの穏やかな日でした。

『ちょっと都心にでも散歩しに行こうかな~』
こんな気持ちになったのは初めてかも知れません・・・

そして出会えたのが絵画のよぅな光景でした。

6415

そんな東京夜散歩へご招待です。


続きを読む

カメラ選びってめっちゃ楽しいんですが、カメラバック選びとなると・・・オイラくじけそうになります。今まで何連敗したことか・・・

でもカメラバックってかなり重要なファクターなんですよねぇ~
オイラは一時期 『あのカメラバックを持っていくんなら出かけなくてもいいや』っと
一眼レフからコンデジへ逃げたことがあります(^^;

そんな混迷の【カメラバック沼】からの脱出劇を語ります。。。

続きを読む

2018年の春は京急2000形の記録に精を出し、思いのほか通い続けてしまいました(^^;
そのため今までにないほど京急の春風景を堪能することができました。

6216
本気で春風景を遊んで楽しかったので、ちょいとお付き合い願います♪


続きを読む

2018年03月28日 最終改訂
2018年03月25日 2011F別頁化
2018年02月17日 初号投稿


第1編成の2011Fは1982年末にデビューですから約35年。。。そのうち【快特】の長距離・高速運用が16年間。
そりゃ車体もゆがみますって(^^; もぉホントおつかれまさでしたm(_ _)m
3526
2018年3月25日 京急公式の特別貸切列車【ありがとう2000形】号の送り込み回送。 京急川崎にて


続きを読む

2018年03年25日 最終改訂
2018年03月11日・24日 画像追加
2018年02月17日 初号投稿


1982年、京急の本格的ロマンスカーとしてデビューした京急2000形。
今までの京急の伝統をうち破った新機軸の数々、これぞまさに京急のフラッグシップモデルと誰もが認める車輌です。

2051mk
2000年8月20日 三浦海岸

2000年8月、後継の2100形にロマンスカーの地位を譲り、3扉一般通勤車として第2の任務に就きました。
そして2018年、最後の輝きを放ちつつ完全引退へのグランドフィナーレが始まっています・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ