【頭文字O】イニシャル『お』!?【提供:おぎのや】
【相鉄】新7000系♡車内探訪♪【SOTETSU@New7000type】
前記事@Izumi-chūō Sta.【いずみ中央駅】取材中のこと。。。
2020年9月現在、残すところ2編成となった新7000系。
ソコへ【7751F】登場!こりゃ乗るしかねぇヂャン♪ 新7000系@車内探訪へGO!
続きを読む
2020年9月現在、残すところ2編成となった新7000系。
ソコへ【7751F】登場!こりゃ乗るしかねぇヂャン♪ 新7000系@車内探訪へGO!
続きを読む
Izumi-chūō Sta.【いずみ中央駅】
相鉄・いずみ野線に1990年(平2)4月4日に誕生した【いずみ中央駅】。
就職後、最寄り私鉄だった相鉄でしたが、諸事情(好みの問題w)によりガン無視状態でした(^^;
今思えば、実に楽し気な私鉄だっただけに申し訳ないw
そんなオイラ的にはフーンだった相鉄ですが、唯一ネタに出来る駅がありました!
今回は【いずみ中央駅】とタマタマ遭遇した【ネタ車】のおナハシです♪
続きを読む
就職後、最寄り私鉄だった相鉄でしたが、諸事情(好みの問題w)によりガン無視状態でした(^^;
今思えば、実に楽し気な私鉄だっただけに申し訳ないw
そんなオイラ的にはフーンだった相鉄ですが、唯一ネタに出来る駅がありました!
今回は【いずみ中央駅】とタマタマ遭遇した【ネタ車】のおナハシです♪
続きを読む
別所線へのアツイ想い!【地元愛@上田電鉄】
上田の銀ガエル♪【5200系・クハ5251】
1986年(昭61)10月に上田交通[現:上田電鉄]は架線電圧750V→1500Vへ昇圧します。
東急から5000系および5200系の譲渡を受け、現有車両を一新したのでした。
架線電圧昇圧で上田交通のニューフェイスとなった5200系。そして引退した名物@丸窓電車のモハ5250形。
あれから24年・・・画像に写るクハ5251とモハ5252は現在も上田の地のマスコットとして現存!なんとも数奇な運命です♪
続きを読む
東急から5000系および5200系の譲渡を受け、現有車両を一新したのでした。
架線電圧昇圧で上田交通のニューフェイスとなった5200系。そして引退した名物@丸窓電車のモハ5250形。
あれから24年・・・画像に写るクハ5251とモハ5252は現在も上田の地のマスコットとして現存!なんとも数奇な運命です♪
続きを読む